どうもこんばんは
偶像の天楼が終わり、本日から持ち帰りが可能になりました。
今回は伝承アルムとエコーズパオラの持ち帰りを目指してこの2人を中心にやっていきました。
2人の出来が悪ければ、未所持でスキルもデフォルトで完成している兎デューテを持ち帰るのもアリかと思ってましたが…
【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.05編 - 方位445
初日時点でもうアルムもパオラも及第点の出来でしたので、デューテ持ち帰りはたぶんナシ。
今回の偶像はこんな感じになりました。
◆リュート
すまない…やる気がなかったどころの話ではない…
武器スキルもレクスカリバーのままですし、そうなると大変な弱さだったのでレベルすらカンストいかず。
入れ替えは役に立ちましたが…うん、ごめん。
◆兎デューテ
こちらも前回から変わらず。
とはいえ戦力としては頼りになりましたね。
持ち帰る気はないのですが、割といいスキルがこういう時に限って出てくる不思議。
もっとも、デューテの専用武器スキルとは噛み合わせが微妙によくなかったりしますが…
◆伝承アルム
ほぼ完璧(自画自賛)。
攻撃速さの魔刃が出たのでもう持ち帰る気満々でした。
Bスキルは…離脱の行路4を狙っていたのですが出ず。守備封じ4でもかなりいいとは思いますけどね。
Cスキルは攻撃速さの信義4とかなり迷いましたが、空からの先導4で動かす前提なら始まりの鼓動4の方が有用かな?と判断しました。
信義4のバフも捨てがたいものがありましたけどね。
というわけで…
さっそく持ち帰り!
手持ちのアルムはこうなので…
限界突破して!
こんな形で運用することになると思います。
見切り追撃聖印は外付け出来るなら刃のセッションあたりにしますかね。
◆エコーズパオラ
無事、空からの先導4が出ましたッ!
AスキルとBスキルは、それぞれ攻撃守備の激突4とキャンセル4を狙っていましたが、これも十分妥協できるスキル構成です。
…つくづく、警戒姿勢4が今回ナシなのが残念でなりません(出るかは別問題として)。
ということでこちらも…
持ち帰ります!
手持ちのエコーズパオラはこんな感じなので…
限界突破して2凸に!
こんな感じで運用すると思います。
聖印を獅子奮迅にすることで、1戦闘でちょうど待ち伏せ可能なHPになるのがちょうどいい(意図はしてなかったですが…)。
先日実装された伝承ヒノカとの相性もよく、今後主力としてやっていけそうです。
ということで偶像の天楼でした。
アルムとパオラがかなりうまくいったため、戦力もかなりアップしました。
せっかく持ち帰ったので、相応の活躍をさせられるよう頑張りたいところです。
それではまた