方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】バレンタインエルフィはじめました

どうもこんばんは

 

今日はバレンタイン…だからってわけではないですが…

f:id:Ad_sakutaro:20230214212722j:image

戦渦の連戦報酬のバレンタインエルフィを今後使っていこうと思うので、いいスキルを継承させてきました。

もともと重装のエルフィを育てよう…とずっと思ってはいたんですが、なかなか踏み切れなかったんですよね(闇夜で相方だったブノワは10凸したんですけども)。

 

 

というわけで…
f:id:Ad_sakutaro:20230214212727j:image

こんな感じとなりました。

重装の時はうってかわり攻撃と速さの高いステータスとなっています(やったことはないんですが、原作でも兵種変更すればこんなステータス傾向になるとか)。

総合値が高いので闘技場の査定要員として使おうかと考えてます。

…この前のアップデートで聖杯召喚出来るようになったガンズの方が専用武器スキルがある分査定値は高いんですが、正直あやつを使う気が起きないのですよ。

◆武器スキル

f:id:Ad_sakutaro:20230214213327j:image

武器スキルはそのまま。

高い攻撃速さをさらに高め、見切り・追撃効果も内蔵している汎用武器にしてはかなり強い。

ただ、出来れば魔器に変えたいところ…

斧の魔器は未所持なので、次のピックアップの時に狙っていこうと思っています。

 

◆奥義・心流星

速さが高いのでそれを活かして心流星。

査定も兼ねていますが、今の武器にキラー効果がないのでその点でも魔器に変えたい…

 

◆Aスキル・遠距離反撃

ひとまず全受け使用。

魔器・ヘルのついでに遠反・明鏡の構えをついでに継承出来るので、その時にアップデート予定。

 

◆Bスキル・回避怒り

心流星のついでに開花マリータから継承。

速さが高いエルフィにはあいますが、査定のこと考えると魔器の継承ついでに切り返し4にするべきなんでしょうかね…

 

◆Cスキル・始まりの鼓動3

心流星のために始まりの鼓動に。

武器スキルにキラー効果を、そして始まりの鼓動を4にすればかなり安定しそうなんですが、ひとまず3で妥協。

 

という感じで運用していか予定です。

f:id:Ad_sakutaro:20230214214141j:image

ここまでオーブが貯まっているので、魔器英雄・ガングレトが次にピックアップされたら狙ってみようかなー。

…伝承/神階召喚の予定をちょっと見てみたら、そこそこ先になりそうではありますが。

 

 

さて、貯めたオーブの放出という話題のついでですが…
f:id:Ad_sakutaro:20230214212725j:image

国民投票の結果が昨日発表されていました。

8位までが投票大戦の結果次第でピックアップされるのですが、赤と白のみという結果に。

f:id:Ad_sakutaro:20230214214558j:image

私の投票結果はこんな感じだったのですが、オフェリアはなんとか入選してくれました。

 

ひとまず個人的な所感としては…

  1. 双界エーデルガルト…強いし人気あるしで順当かと。欲しい(2凸)
  2. フォデス…最新の神階英雄。対処間違えると大事故必至。欲しい(未所持)
  3. 双界クロム…実装一年経つも未だ現役のすごいやつ。欲しい(無凸)
  4. 忍者カミラ…対策取ってないと詰み必至。スキル素材としても優秀。欲しい(1凸)
  5. 闇落ちエーデルガルト…この結果ちょっと驚いた。欲しくはない(無凸)
  6. 魔器オフェリア…私のトラウマ・確率7.5%で出なかった子。トラウマ克服も兼ねて超欲しい(無凸)
  7. 魔器ルフレ…スルーしてたけど対近接受けでは今1番厄介。欲しい(未所持)
  8. 伝承ヴェロニカ…受けてはいけない超火力アタッカー。欲しい(無凸)

という感じです。

なので、

  • 闇落ちエーデルガルトがピックアップ外
  • 魔器オフェリアがピックアップされる

のであれば貯めたオーブを放出することにします。

そこまでオーブ未使用でいけば、700〜800オーブ程度貯まっているでしょうし。

 

 

ということで、バレンタインエルフィと貯めたオーブの使い道についてでした。

エルフィは10凸したいので、聖杯召喚を待つことにします。

 

 

それではまた