方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】伝承英雄召喚・修羅の如き双刃 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20221222120747p:image

修羅の如き双刃…といってもFEで二刀流てイメージのある英雄そういないな…

封印の剣スピンオフの覇者の剣に出てくるキルマーくらいしかパッと出てこなかったんですが、彼が伝承英雄ってのも変な話ですし。

余談ですが覇者の剣の英雄たちの実装はまだかね。

 

 

……

………

◆伝承シェズ
f:id:Ad_sakutaro:20221222120752p:image
f:id:Ad_sakutaro:20221222120756p:image

ということで伝承シェズ子でした。

そ…そう来たか〜ッ!

兵種は歩行青暗器、火の伝承英雄です。

おそらく恒常で実装から伝承英雄化の期間は最速です。

…恒常の方、まだ6凸なんだけどなぁ。
f:id:Ad_sakutaro:20221222120801p:image

武器スキルは受け攻めどちらでも2回攻撃の代わりに威力は半分の8。

ただし他の同種の武器と違いそれ以外のデメリットは無い…ばかりか速さは+5!

ここに弱化無効・柔剣・暗器効果【7】となります。

ここに専用Aスキルの連閃ですが…

自分から攻撃or2マス以内に味方がいると全ステ+8

自分から攻撃した上で敵より速さが5以上高ければ全武器種特攻(竜・獣以外の歩行が相手なら速さ+20以上高い時に条件変更)

となります。

全武器種特攻…ですか。

受けたらアカン…という感じでしょうかねぇ。

もともとの威力は低めなので、守備の高さで受けられることもあるかもですが、竜・獣以外の歩行の英雄ならまだしも、それ以外なら割と容易に条件は満たせそうです。

新スキルの速さ封じ4と攻撃速さの信義4でさらに条件を満たしやすくなっています。

 

 

さて、今回の他のピックアップは…
f:id:Ad_sakutaro:20221222120805p:image

  • 赤…総選挙セリス・伝承シグルド・伝承リリーナ
  • 青…伝承シェズ・伝承ミルラ・総選挙クロム
  • 緑…セイズ・伝承ニニアン・総選挙チキ
  • 白…メディウス・伝承クロード・総選挙ベレス 

となっています。

今回は総選挙英雄が全員入っているので全色そこそこ旨みアリといったところでしょうか。

我が特務機関ではまだ天井までのオーブが確保できてないので、正月の超英雄のラインナップをみてからどうするかなー…といったスタンスになりそうです。

 

 

それではまた