方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.08編

どうもこんばんは

 

本日から偶像の天楼が始まりました!

f:id:Ad_sakutaro:20220824182118j:image

今回は水着リン・パント・エルク・総選挙エリウッドが偶像で登場します。

我が特務機関にいない上に、おそらく来月か再来月あたりに武器錬成が来るだろうリンはスキルがどれだけポンコツだろうと持ち帰ります。

次点で総選挙エリウッドですかねー。

1〜2回は召喚したのですが、たぶん鬼神飛燕の一撃の継承に使ってしまったので我が特務機関にはおらんのです。

 

というわけで…
f:id:Ad_sakutaro:20220824182115j:image

今回も初日登頂。

対戦ありがとうございましたッ!

受けに向く英雄がいないので、ちょっと難しかったですかね(1敗)。

で、松明もすべて使い切ってスキルはこうなりました。

 

◆総選挙エリウッド
f:id:Ad_sakutaro:20220824182054j:image

ほぼ完成と言っていいですね。

あとは奥義が破天になれば理想的です。

自分のみの見切り追撃(=怒涛)と回避が武器スキルに内蔵されているので、Bスキルは近影一択かと思われます。

f:id:Ad_sakutaro:20220824183903j:image

さらに特攻範囲が広く、緩い条件で全ステ+10なので、無凸でも活躍出来そうではあります。

ほぼ持ち帰り確定でしょうか。

 

◆水着リン
f:id:Ad_sakutaro:20220824182057j:image

どんなスキルだろうと持ち帰る気でしたが、かなりいい形に仕上がってきました。

奥義は狙撃がいいですが、破天のままでもいいかなー…妥協は出来る範囲です。

今後は狙撃を狙いつつ、Cスキルが脅嚇のままならAスキルは攻撃速さの機先、Aスキルを攻撃速さの連帯のままならCスキルは牽制(攻撃速さか速さ守備)を狙っていきます。

 

◆パント
f:id:Ad_sakutaro:20220824182105j:image

実のところ次のエルク含めて今回はみんな結構いい線いっております。

スキルはこれ持ち帰ってもいいんじゃ…?と言える仕上がり。

Bスキルは候補が他にもありますが…
f:id:Ad_sakutaro:20220824182101j:image

手持ちのパントが見切り追撃を持っているのでここは速さ魔防の凪にしておきます。

…今のパント様で正直強さ的には十分なので、多分持ち帰らないかなー。

 

◆エルク
f:id:Ad_sakutaro:20220824182051j:image

武器スキルに聖祭の光炎が出たのは嬉しかったですねー!

武器スキルにA・Cスキルがいい感じなのですが、今回はエリウッドとリンが優先なのでこのまま放置かなー…

武器錬成がいいのが来たら考える余地はあるのですが、彼の武器錬成はいったい何年先になるやら。

 

 

ということで偶像の天楼でした。

前回に続き今回もスキルガチャはかなりいい感じなので、あと2週間頑張ってみようと思います。

 

 

それではまた