方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】伝承英雄召喚・暗夜の騎士王 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20220629120341p:image

タイトルで分かる…今回はついにあの男が満を持してやってきました!

 

 

◆伝承マークス
f:id:Ad_sakutaro:20220629120345p:image
f:id:Ad_sakutaro:20220629120329p:image

ということで、今回は伝承マークス!

FEH初期の頃に大英雄マークスにお世話になったエクラも多いはず…私もそうでした。

リョウマが伝承になっていつ来るんだと言われ続けてようやくやってきましたね。

今回は騎馬斧での参戦です。
f:id:Ad_sakutaro:20220629120334p:image

武器スキルの黒斧ベルヴェルグはキラー・条件付きで見切り追撃と奥義カウント変動量+1付与・緩めの条件で全ステ+5に戦闘後7回復となっています。

見切り追撃と奥義カウント加速付与の条件が騎馬にしては使いづらい? かもしれませんがまあまあ強力な部類です。

 

専用スキルはBスキルで騎士道。

再移動残り+1と相手のHP依存のダメージカット、そして相手への戦闘中の攻撃速さ守備-5のデバフとなります。

相手のHP依存ではありますが、最大50%のダメージカットとなるのでうまく使いこなせばかなりしぶとくなりそうです。

 

他のスキルは攻撃速さの機先4と無への暗闘。

無への暗闘は…換装も考えた方がいいかもです。

 

 

さて、今回の他のピックアップは…
f:id:Ad_sakutaro:20220629120337p:image

  • 赤…伝承シグルド・リーヴ・レギン
  • 青…ウル・ノート・開花イシュタル
  • 緑…伝承マークス・フレイヤ・エイトリ
  • 白…伝承リーフ・アウグスト・ニイメ

…となっています。

全体的に青と緑が美味し目でしょうか?

とはいえ、水着超英雄でオーブを大量に溶かしたので、今回私はスルー…ということになりそうです…

 

 

それではまた