方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】偶像の天楼が終わって…2022.02編

どうもこんばんは

 

かなーり今更なんですが、前回の偶像の天楼です。

f:id:Ad_sakutaro:20220321203950j:image

というのは…今日の更新で次回の偶像の天楼の予告がやってきたため。

前回の偶像の天楼はそこそこの結果ではありましたが、ちょっと出来が満点とはいかず、次回予告まで保留としていました。

さて、その次回の偶像の天楼は…

 

 

……

………
f:id:Ad_sakutaro:20220321203939j:image

豪華!

2年前の子供超英雄から比翼パオラをクリス(女)に置き換えた感じとなりますね。

子供マリクは未所持、他の3人は所持済み(マルスとクリスは1凸、シーダは秘伝書含めて4凸分確保)ながらスキルは新しいものに置き換えたい気分はあるので、割と満遍なくスキルガチャすることになろうかと思います。

マルスとシーダに遠距離反撃・攻撃の渾身を渡したいのですが…まだ偶像の天楼には出ないのが本当に残念。

 

さて、偶像の魂は現在3つ確保しているんですが、なんならこの紋章偶像に全部使ってもいい気分なので、前回のヒーローズ偶像は持ち帰らないことにしました。

とりあえずその供養をば…

 

◆水着レーギャルン
f:id:Ad_sakutaro:20220321203952j:image

かなりいい出来であったものの、奥義は破天、Aスキルは攻撃速さの万全にしたかったですねー。

さらに欲を言えば遠影は速さ魔防がベストでした。

それまで出来ていたら持ち帰っていたと思うんですが…

 

◆水着レーヴァテイン
f:id:Ad_sakutaro:20220321203945j:image

なんとも微妙な出来でありました。

遠影と牽制or脅嚇が出ないとやはり使い勝手悪いですね。

1発限りの魔法受けくらいですかね、このスキル構成でやれる仕事は…

 

◆水着ヘルビンティ
f:id:Ad_sakutaro:20220321203942j:image

実はアウグスト実装後の今では輝いたかもしれない彼。

あやつと支援を結べば攻め時のみとはいえ絶対追撃、そして条件次第で敵は追撃不可と、まさにヘルビンティの速さを切って他のステータスを確保した英雄のためにあるような効果が発揮されます。

まあ、それを当時は知る由もないので、割ととっ散らかったスキル構成で終わりました。

アーマーキラーと耐久の高さで攻略では役に立ってくれましたけども。

 

◆水着スリーズ
f:id:Ad_sakutaro:20220321203947j:image

正直、本体がスリーズでなければ間違いなく持ち帰っていたスキル構成です。

…水着スリーズさん見た目はいいのですが、ステータスが貧弱なので、持って帰ってもどこで使うか全くビジョンが湧かなかったのです。

というわけで持ち帰りは保留からの見送りとなりました。

 

 

レーギャルンとスリーズは割と出来が良かったので勿体なくはあったんですがね…

レーギャルンはスキルはもうちょいいいものだったら…スリーズは本体性能がもうちょいよければ…というところでした。

 

代わりに次回の偶像の天楼はちょっと頑張りたいと思います。

未所持の子供マリクは元からのスキルが完成されていますからどんな出来でも持ち帰りそうですが、他の3人は出来次第になりすかね。

 

 

 

それではまた