方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】来月のアップデート

どうもこんばんは

 

今年も残すところ数時間ですが、来月のアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20211231162052j:image

さっそく見てみましょう。

 

◆偶像の天楼改修

インファナル以上(13階層)以上にて、選出されるABCスキルが2つに増加し、そこで出るスキルはSP240以上のものか専用スキルになります。
f:id:Ad_sakutaro:20211231162031j:image

これは良いアプデ!!!

適用されるのは残念ながら次回からになりますが、それでも狙いのスキルがなかなか出なくて威嚇や封じばっかり…なんてことは今後回避できるのは朗報です。
f:id:Ad_sakutaro:20211231162034j:image

インファナルとなると…難易度はこの辺ですね。

気を抜くとやられかねないあたりなので、条件としては妥当なところでしょうか。

 

◆伝承英雄スキル追加

⚫︎伝承エイリーク
f:id:Ad_sakutaro:20211231162041j:image

攻撃速さの孤軍4が追加。

そして専用スキルが月の腕輪・承となります。

  • 再移動(2)
  • 見切り・追撃効果
  • ダメージ+敵の守備の15%

と、再移動に見切り追撃、火力補強と欲しいものだいたい突っ込んだ感じですね。

 

⚫︎伝承ルキナ
f:id:Ad_sakutaro:20211231162036j:image

鬼神飛燕の一撃3が追加。

そして未来を映す瞳・承によって、従来の未来を映す瞳に攻撃守備の干渉(デバフ値は-7)が内蔵された形となります。

元が強いスキルなので、ルキナのは控えめな強化かな? という感じですかね。

 

◆期間限定秘伝書

f:id:Ad_sakutaro:20211231162044j:image

星5は正月レテと温泉サクラです。

レテは攻撃速さの孤軍3、サクラの武器スキル・孫の手(1ターン目に特定の味方の奥義カウント-1出来る)は有用ですね。

 

◆武器錬成追加
f:id:Ad_sakutaro:20211231162039j:image

サイラスに騎士の誓いの槍、カナスに古代魔道の稀書が追加!

そして夢カムイ×2とハロウィンミルラ、そしてスキル追加と同時に伝承エイリークと伝承ルキナに武器錬成が追加されます。

よかった…カナスは飛ばされた訳ではなかったんですね…

 

◆飛空城アップデート

f:id:Ad_sakutaro:20211231164947j:image

脱出の縄梯子がレベル7に!

これで7回まで失敗できます。

…天界にいるシーズンはほぼ縄梯子使い切ってるので、私的にはありがたい。

 

◆聖杯で召喚できる英雄追加

忍者シャミアと…

f:id:Ad_sakutaro:20211231164834j:image

待ちかねたぞ!

ベウフォレスが召喚できます。

 

ということで、来月のアップデートでした。

個人的にはベウフォレスがようやく10凸出来るのが嬉しいところ。

偶像の天楼は…今回はダメなのがちょっと悲しいですが、ここは仕方ないですね。

 

さて、ブログ納めということで…
f:id:Ad_sakutaro:20211231162049j:image

昨日やってきた絆英雄召喚で今年最後の召喚、やってみます!

 

 

……

………きたぞ初回無料!

f:id:Ad_sakutaro:20211231165041j:image

終わりよければすべてヨシ!

シノンさん一本釣りでした。
f:id:Ad_sakutaro:20211231162046j:image

まあ…個体値はちょい悲しめですが、わがままは言いますまい。

 

 

さて、今年も弊ブログを読んで下さいましてありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を