方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】超英雄召喚・恐るべき海賊たち 参戦!

どうもこんにちは

 

昨日のフェーちゃんねるで紹介されていた海賊超英雄の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20210803121105p:image

今回はネサラ・スルト・ビーゼ、そして比翼ヒノカ&カミラとのことです。

イラストは分かってはいましたが、スキルの方を見てみましょう。

 

◆スルト(重装槍)
f:id:Ad_sakutaro:20210803121109p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121048p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121129p:image

ついにスルトが超英雄に…!

案外ノリノリだぞこの炎の王。

…ということは、ヘルもそのうち超英雄で来るかも…ということになるんでしょうか。

持ってる得物はどうみても斧にしか見えませんが、槍ですね。

キラーに緩い条件で敵の攻撃守備-6、追撃される時はダメージカットと大変優秀な専用武器です。

守備魔防の万全に抑止隊形、そして専用スキルの炎王の脅嚇を持ってきます。

威嚇と脅嚇、ちょっと使い勝手は変わりますし、シンモラのダメージ20も無いので恒常の方とは使用感は結構変わる感じでしょうか。

 

◆ネサラ(飛行赤獣)
f:id:Ad_sakutaro:20210803121133p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121120p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121116p:image

スキル紹介文のフォントが小さいんじゃが!

今回は色を赤に変えての参戦です。

キラー効果に孤軍時敵の速さ守備-6に自分の追撃不可無効、さらに化身していれば攻め立て付きとこれまた強そうな武器スキルです。

攻撃速さの孤軍に速さ守備の近影と、孤軍で殴って一撃離脱しろというのがよく分かる構成です。

新スキルの空転の奇策は…対伝承シグルドメタになりえるでしょうかコレ。

 

◆ビーゼ(飛行白獣)
f:id:Ad_sakutaro:20210803121056p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121137p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121125p:image

彼女がくるの、結構待っていましたよ私!

武器スキルは守備魔防の混乱…みたいなもの内蔵しており、さらに敵のHP75%以上で自分の攻撃速さ守備+5となるものです。

…Aスキルといい、なぜに近接で魔防が上がる仕様なのかは謎ですが。

今回の星4ピックアップ枠なのもあり、私的には2人は確保しておきたいです。

 

◆比翼ヒノカ&カミラ(飛行緑弓)
f:id:Ad_sakutaro:20210803121044p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121100p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210803121052p:image

スキルの紹介文のフォントが(以下略

重装特攻も付いた上、守備魔防低い方で計算、攻撃速さ+6に加えて…

  • 自分のHP25%以上
  • 自分から攻撃
  • 相性有利
  • 敵より速い

の全ての条件を満たせば2回攻撃という武器スキルとなっています。

…さては総選挙ヘクトルへのメタだなコレ!

相性有利さえなければ闇落ちエーデルガルドもどうにかできたろうに…ちょっと惜しい。

加えて攻撃速さの渾身に速さ魔防の遠影、守備魔防の牽制と、これでもかというくらいに薩摩隼人チックなスキル構成です。

f:id:Ad_sakutaro:20210803121113j:image

比翼スキルは縦横3列の味方と敵に作用し、

  • 飛行の味方に攻撃速さ+6、移動+1
  • 2距離の歩行・重装・騎馬の敵にグラビティ付与

となっています。

飛空城の新施設といい、トラップ系防衛へのメタを増やしてきましたね…

比翼の鳥籠を置けば無害化できますけども。

 

 

ということで明後日からの超英雄でした。

個人手にはどれも狙いつつ、ビーゼは(趣味で)確保しておきたいところです。

 

それではまた