方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】神階英雄召喚・弓使い 参戦!

どうもこんにちは

 

神階英雄召喚の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20210728120309p:image

今回は…弓使い?

弓使いの神階って…?

 

 

……

………

f:id:Ad_sakutaro:20210728120324p:image

f:id:Ad_sakutaro:20210728120320p:image

聖戦の系譜から、弓使いウル!

…原作には名前しか登場していませんが、ブリギッドとまだFEH未登場のエーディン、そして彼女たちの弟・ステキカットことアンドレイの祖先となります(エーディンはそろそろ来てくれんかなぁ)。

舞台となるユグドラル帝国の成立した時に活躍した十二聖戦士のひとりなので、出てこないのも仕方ないですけどね。

反則技使ってやってきたりした人はいましたが…

 

ウルが来たことで他の十二聖戦士や、うまくすれば他作の過去にいたとされる英雄、例えば初代アリティア王アンリやエレブの八神将あたりなんかも来る可能性が出たのは個人的には嬉しいところです。

 

それではスキルを見てみますか。

兵種は歩行青弓、光の神階英雄です。
f:id:Ad_sakutaro:20210728120330p:image

シノンに続く2人目の狙撃持ち。

加えてシノン同様、始まりの鼓動も持っていますが、他のスキルはシノンと異なりガン攻めですね。

聖弓イチイバルはキラー効果に加え緩い条件で攻撃速さ+6と攻撃速さの弱化無効、そしてキャンセルも無効となり、死線4でさらに攻撃速さのステータスは底上げされます。

加えて専用Bスキルのユングヴィの始祖は自身の追撃不可を無効にした上に無条件攻め立て付きとなっています。

ソフィアの魂から攻め立てのHP条件をなくした代わり、敵の絶対追撃は無効化出来ない性能ですが…まあこれは酷いモン入れてくれたなぁ。

ウルを受けられる英雄ほとんどいないのでは?

 

さて、他のピックアップは…
f:id:Ad_sakutaro:20210728120327j:image

  • 赤…伝承シグルド・伝承セリス・レギン
  • 青…ウル・伝承ディミトリ・セイロス
  • 緑…ユンヌ・シャミア・パント
  • 白…エイル・ミラ・ルイーズ

…となっています。

やはり目玉は青ですかねぇ。

あとは再登場のシグルドのいる赤でしょうか。

先日の新英雄召喚で酷い目にあいましたが、ウルは正直欲しいので課金してしまうかは悩みどころです。

さすがに50オーブ以下で出てきてくれるとは思えませんし…

 

 

それではまた