どうもこんにちは
明後日から始まる戦渦の連戦でボーナスキャラとなるエフラムですが…
昨日から始まった戦渦の連戦召喚で…
…
……
………
よもやよもやの…
無料召喚に成功してしまいました。
超英雄召喚でこれやりたかったぜ…
エフラムは我が特務機関では地味に限界突破を重ねており…
今回で6凸となりました!
個体値は運良く出ていた攻撃↑です。
神装英雄化したらリバイバル召喚での10凸も視野に入れてもいいかもな?
せっかくですから戦渦の連戦に投入してみようと思うので、スキル構成を弄ることにします。
◆Before
もともとこんな感じでした。
初期のスキル継承が実装されたころのままです。
攻め受け両面で使えるぞー…などと思っていましたが、今見ると中途半端極まりない…
なので長所を伸ばす形にしようかと思います。
ジークムントとCスキルでバッファーも出来ますが、今となっては+3とか+4ではちょっと心許ないのでバッファーとしての役割は排除してしまいましょ。
◆After
ということで、長所の攻撃と守備の高さを生かした構成にしてみます。
武器スキルは錬成して炎槍ジークムントに。
攻撃+3に加えて周囲の味方と敵の数を条件に絶対追撃出来る様になる、もともと伝承エフラムの持ってくるやつです。
速さは30にも満たないですが、これで追撃できるようにします。
錬成ジークムントだと…
ちょっと発動条件が厳し目です。
攻め時のみ絶対追撃かつHP90%以上なので、使い所がかなり限られます。
攻撃守備の孤軍・凪・奮起によって、攻撃守備はここから実質+15相当(攻撃75 守備49)になるので、物理相手なら最新の英雄にも渡り合える数値にはなりそうです。
対魔法は…まあ元から柔いので諦めましょうか…
孤軍は4にしたかったんですが、数値的には1しか違わないので孤軍3でもまあ通用するかと思います。
さて、戦渦の連戦で報酬となるヒーニアスですが…
やはり歩行弓ですか。
スキルも発表されていました。
いやこの武器強くなぁい?!
キラー効果に加えてHP25%以上で…
- 攻撃速さ+6
- 奥義ダメージ+7
- 奥義時にダメージカット無効
と配布でこれいいの? って武器スキルです。
去年の子供ミネルバも強かったですが、今年もスゴイやつブッ込んできましたね…
我が特務機関では聖杯の数が足りませんが、限界突破する価値はありそうです。
報酬の聖印は…攻撃守備の密集と竜盾の紋章ですか。
密集か…攻撃魔防の孤軍がそろそろ来て欲しかったですが、密集も聖印なら採用の価値があるかな?
それではまた