方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】神階英雄召喚・陽光の輝き 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20210329121357p:image

さて、事前の予定からは青か緑が空いていたのでそこら辺と噂がありましたが…

よもやストーリーでやってきた巨人の国の王女姉妹が青と緑で同時にやってくるのでは…などと身構えたりしていましたが…

誰が来ようと間違いなく飛空城の部隊数増加効果を持ってくるでしょうから、なるべく召喚しておきたいですね。

 

さて、やってきたのは…

f:id:Ad_sakutaro:20210329121353p:image
f:id:Ad_sakutaro:20210329121407p:image

今回はダグだけでした。

ストーリーで出てきたのと同じく、歩行斧です。

やはり光の神階英雄ですね。

f:id:Ad_sakutaro:20210329121411p:image

スキルはというと、「天駆の道」効果付きの武器スキル・スキンファクシをストーリー同様持ってきます。

武器スキルに渾身4、そして専用Bスキルの双姫の陽翼と、HP25%以上で発動するスキルを揃えています。

HP25%以上なら、攻撃速さ+17、守備魔防+5に弱化反転となるので、かなりステータスは強力になりそうです。

双姫の陽翼はさらに見切り追撃効果まで内蔵しているので、天駆の道での移動補助以外にも自分で戦えるポテンシャルはありそうですね。

そして新スキル・迅雷風烈偶数も持ってきました。

神階でなくてもなるべく召喚しておきたい英雄ですね。

 

さて、そのダグ以外のピックアップですが…
f:id:Ad_sakutaro:20210329121402p:image

  • 赤…伝承マルス・伝承エイリーク・レギン
  • 青…伝承ルキナ・デュッセル・ギネヴィア
  • 緑…ダグ・フレイヤ・伝承エーデルガルド
  • 白…伝承カムイ・ブラミモンド・サラ

となっています。

緑は引きたいですが、青と白もそこそこ良さげなラインナップですねぇ。

赤はレギン以外はちょいと劣るかな…といったところでしょうか。

ともあれ、飛空城はそこそこ真面目にやっているので(やってる割には天界往復勢ですが)、ダグは召喚しておきたいので、やはり緑メインで召喚することになりそうです。

 

 

それではまた