方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】我が特務機関の初期10凸たち&サーリャの調整しました

どうもこんばんは

 

最近仕事が忙しかったりガチャ禁の影響もあってやることが特になかったりでブログの更新が滞っておりました…

さて、今回は我が特務機関で最初期に10凸した英雄たちの紹介です

f:id:Ad_sakutaro:20210313164121j:image

我が特務機関では現在…

f:id:Ad_sakutaro:20210313170416j:image

先日のクロムまでで31人の10凸英雄がいます

途中引退してた時期もありましたが、ほぼリリースされた時から始めていた中で、まずサーリャ、そしてツバキ、ニノの順で10凸していました

4人目のファ以降はブログで完成したときに記事にしているので、そちらを参照していただければ幸いです

10凸 カテゴリーの記事一覧 - 方位445

 

◆サーリャ

f:id:Ad_sakutaro:20210313232428j:image

我が特務機関最初の10凸であるサーリャ

割と覚醒では好きな方ではありましたが、なぜに彼女が最初かというとやたら召喚に応じてくれていた…というのが理由

11人揃えたのは彼女が初だったはずです

武器スキルが追加されて割と戦えるレベルにはなりましたが、それから結構経つのでこのスキル構成ではちょっと厳しいのが現状です

 

なので、ちょっと手を加えてみますか

 

……

………

f:id:Ad_sakutaro:20210313233606j:image

限界のないほど魔改造しました新生サーリャです

いまだ神竜の花もあげられてないので、花でステータスを底上げしたらもっとやれるかも

武器スキルのサーリャの禁呪と攻撃速さの凪により敵の攻撃速さを無条件で-7かつ敵の攻撃速さの強化無効なので、見た目よりも速く耐久性能は高めです

攻撃速さの信義でサーリャの禁呪の威力を底上げ

サーリャの禁呪は味方の補助にも使えるため、味方に隣接することでバフのかかる信義の方が奮起より使いやすいかなーと思います

同じ理由でAスキルも孤軍よりも渾身を選びました

 

弱点は…やっぱりパニックによる強化反転と、強化無効によるブレード効果の不発ですかねぇ

スキル構成上、味方に隣接することが多いので、インバースの暗闇や恐慌の惑乱などが当たりやすいので運用するにあたって注意することは多いですね

ただ、ブレード武器は今でも当たれば強力なので、レストや快癒持ちの味方を組み込んで使っていきたいと思います

 

◆ツバキ
f:id:Ad_sakutaro:20210313232434j:image

そしてこちらが2人目の10凸、ツバキ

なんで10凸したん? と聞かれると…これまた10凸できそうだったから…というのに尽きます

最初期の投票大戦で、飛行大戦ってのがあったのを覚えている方もいるかもですが、その時のピックアップにいたツバキがジャンジャン出たのがことの発端…

同じ青にいたヒノカが1人欲しかったのに、そちらは出ないうちに同じくピックアップだったツバキが何人も出るわ出るわ…

確か5-6人くらい星5で召喚した記憶があります

それを切り返しの継承に使わずすべて限界突破した成れの果てがこのツバキです

 

一時期は青の死闘・飛行を継承して、貫きの槍を持って闘技場でも活躍してたりしました
今では上記のスキルそのままで縛鎖の闘技場で剣士の相手を務めている感じですね

守備も高く速さもあり切り返しもあるので、まず赤物理相手には負けませんねー

出来れば警戒姿勢もあげれば安定するんでしょうが、警戒姿勢が高いのと、ツバキといえば切り返し…という感じがあるのでたぶんこのままでしょうね

今のままでも十分役割はありますし

 

◆ニノ
f:id:Ad_sakutaro:20210313232436j:image

そして3人目がニノ

彼女はFEの中でも最推しです

彼女もツバキ同様、一時期は緑の死闘・歩行を持って闘技場で頑張ってくれていました

現在のスキル構成は攻撃の波による常時攻撃+6のいわゆる波乗りニノと獅子奮迅+攻め立ての伝統的な構成のあわせもの

Bスキルを凪やら見切り・追撃やらに替えたい気持ちもありますが、この構成で割と安定感あるのでこのままでいいような気もします

 

 

ということで、我が特務機関最初期の10凸たちでした

それではまた