方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】新英雄召喚・ベルンの王女 参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました!

今回は…

f:id:Ad_sakutaro:20201116121244p:image

タイトルでももう分かりますが、封印の剣からです

ミレディ・ディーク・マリナス、そしてギネヴィア姫が参戦となります!

 

それでは早速スキルを見てみましょう

◆ミレディ
f:id:Ad_sakutaro:20201116121240p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121236p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121314p:image

まずは飛行槍のミレディ

新汎用武器の瞬撃の槍は鬼神金剛の瞬撃の数値を抑えたものを内蔵しております

バレンタインコンラートのブーケのステッキと同じやつですね

汎用武器持ちではありますが、攻撃守備の孤軍4と新スキル・飛竜行空を持ってきます

敵の速さより-10以内の速さであれば、守備-敵の守備の半分だけ敵の攻撃守備を下げるものです

ちょっと使い手を選びそうなスキルです

 

 

◆ディーク
f:id:Ad_sakutaro:20201116121253p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121249p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121322p:image

ついに来た僕らのディーク隊長!

歩行斧ですね

各作品の勇者ポジは、元祖のオグマ隊長以外は斧にされてしまう運命らしいです

とはいえ武器はなかなか強く、キラー効果に条件付き全ステ+5に絶対追撃持ちなので、かなり強そうな神器を持ってきました

新スキルの近距離防御4に見切り追撃、そして攻撃守備の威嚇と、持ってくるスキルもすべて豪華

…継承できるスキル数、もうちょっと増やしてくれんかな

 

 

◆マリナス
f:id:Ad_sakutaro:20201116121310p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121258p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121303p:image

まさかの戦闘できるマリナス参戦!

いや戦闘はできましたが、原作では無抵抗でやられる役でした

今回は騎馬暗器で参戦となります

星4ピックアップとのことで、注目は救援の行路を星4で継承できるかどうか…

遠距離警戒を星4で継承可とは思いにくいので、期待しております(深刻なカイン師匠の不足に陥っている我が特務機関)

 

 

◆ギネヴィア
f:id:Ad_sakutaro:20201116121318p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121331p:image
f:id:Ad_sakutaro:20201116121327p:image

最後にギネヴィア姫が参戦!

歩行青魔ですね

クリア後のトライアルマップでは使えましたが、プレイアブル化は大変嬉しいです

そして武器はまさかのアーリアル

魔法特攻に条件付き全ステ+5、敵の守備魔防の低い方で計算を無効、そして生命の息吹まで内蔵のさすが神将器といった効果です

スキルも新スキルこそないものの、攻撃魔防に特化した構成で、飛空城で蔓延る魔法に対して強く出れそうです

 

そして大英雄は…
f:id:Ad_sakutaro:20201116121307j:image

ゲイルですか!

ミレディと轡を並べて出撃させられますねぇ!

 

今回、我が特務機関ではマリナス以外の3人を狙いたいと思います

天井までいけるくらいにはオーブが貯まってきたのでなんとかなる…かなぁ?

 

 

それではまた