方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】アップデート予告 4.10.0

どうもこんばんは

 

10月のアップデートの予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20200927163547j:image

さっそく気になる点を見てみましょうか

 

◆武器錬成

f:id:Ad_sakutaro:20200927163645j:image

おーきたきた!

エルフィにエルフィの大槍、シャラに執念の呪の武器スキルが追加されます

ようやく初期重装で唯一武器の追加が無かったエルフィにも武器スキルが追加!

そしてifのジークベルトにシノノメと同時に実装されたにも関わらず神器の無かったシャラにも神器がやってきました!

エルフィもシャラ取っといて良かった〜

そして武器錬成に聖戦の系譜からシグルド・セリス親子の聖剣ティルフィングとアルヴィスとサイアスに錬成が追加です

シグルドは長いこと剣のエースとして頑張ってくれていたので、錬成には期待したいところです

 

 

◆期間限定秘伝書

f:id:Ad_sakutaro:20200927165505j:image

ラインナップはこちらですね

ハロウィンゼロからキャンセル内蔵弓のコウモリの弓と鬼神飛燕の一撃2、ハロウィンジョーカーからパニック効果付与の怪物の弓が取れます

あと嬉しいのはヒナタが取れることですねー

下手な星5より嬉しいかもですが、紙片がどれだけ手に入るか月によってバラ付きがあるので、この辺どうなりますかね…

 

 

◆双界を越えて アップデート

f:id:Ad_sakutaro:20200927170033j:image

挑戦回数が無制限に!

そして敵の弱体化がされます

…この辺やっぱり要望多かったんでしょうね

 

 

◆戦闘情報画面アップデート

f:id:Ad_sakutaro:20200927170409j:image

戦闘中のステータス上昇・下降の情報が追加されてよりわかりやすくなります

あんまり気にせずなんとなくやってた私にはちょっと有り難かったり

 

そして縦長端末で有無を言わさず表示されてた紙片の所有数もオンオフが切り替え可能に

 

 

◆飛行城の砦レベル様の変更

新規であるほど、既存プレイヤーとの飛行城の砦レベル差が出てしまうんですが、攻撃側の砦より防衛側の砦レベルが高い場合、その差はゼロとして計算されるとのこと

新参の方ほど恩恵のある仕様ですかね

 

 

◆iOS対応の変更

iOS8.0〜の対応がiOS10.0〜に変更されます

アップデートやフェーパスの利用が出来なくなるので、確認しておきましょう

 

だいたいこんなところですかね

武器錬成は一挙に6人追加(セリスとシグルドは被ってますが)されるのが嬉しいところです

来月が楽しみですねー

 

 

それではまた