方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】超英雄召喚・女海賊の誇り 参戦!

どうもこんにちは

 

先日のフェーちゃんねるでも予告がありましたが、明後日7日から始まる超英雄召喚の本予告がやってきました!

f:id:Ad_sakutaro:20200805120809p:image

ブリギット、ティバーン、ギースに双界英雄ヴェロニカ&マークスですね

戦渦報酬のダロスとあわせて、新規参戦が5人中3人とは結構嬉しい

 

一応フェーちゃんねるでアイコンは確認出来ましたが、スキル詳細を見てみましょう

ブリギット(歩行赤弓)
f:id:Ad_sakutaro:20200805120757p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120754p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120827p:image

舵の弓は孤軍状態で速さ守備の凪のデバフ数値が-5となったかなり強力なもの

弓自体も強力ですが、一喝+に鼓動の幻煙、新スキル・飛燕金剛の瞬撃とスキルも盛り盛りです

そうか、オーガヒル時代だからイチイバルは持ってないのか…と納得しておこう

いつか恒常でもきて欲しいですねぇ

 

ティバーン(飛行白獣)
f:id:Ad_sakutaro:20200805120822p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120732p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120747p:image

相変わらず鷹王は強い…!

いつもの飛行獣効果に加えてキラー効果&孤軍時絶対追撃&孤軍時攻撃+5敵の攻撃-5とやりたい放題

敵の攻撃を下げることで、剛剣4を確実に発生させる…という魂胆なスキル構成ですね

謎のBスキルは空からの急襲

自分と敵のHPが80%以上であれば攻め立てとなる効果です

今後、攻め型の飛行にはつけていきたいスキルになりそうですねぇ

全体的に敵の反撃を受けずに迅雷で暴れまくる…という構成ですね

 

ギース(歩行槍)
f:id:Ad_sakutaro:20200805120737p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120805p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120743p:image

ブリギットの汎用弓とはやや異なり、こちらは限定型攻撃守備の凪内蔵の槍ですね

スキル的に彼が星4ピックアップ枠となりそうです

フェーちゃんねるにはステータスも載ってましたが、おそらく凸すれば総合値175となると思われるので、査定面では優秀な感じですかね

それにしても最近の歩行槍はだんだん充実してきたのが嬉しみ

 

ヴェロニカ&マークス(騎馬斧/双界英雄)
f:id:Ad_sakutaro:20200805120817p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120801p:image
f:id:Ad_sakutaro:20200805120813p:image

ついにやってきた2人目の双界英雄

波閉ざす錨の斧は、キラー効果に孤軍時絶対追撃&自身の守備魔防+5敵の守備魔防-5となかなかの壊れ武器

攻撃守備の孤軍4に攻撃守備の凪と、かなりの物理ゴリラっぷりがスキルからも窺えます

 

双界スキルは…
f:id:Ad_sakutaro:20200805120750j:image

守備魔防+4に敵の追撃不可ですか

双界を越えても敵のステータスがインフレしており受けるとほぼやられる状態なので、ちょっとでも足しになれば楽になりそうではあります(これでも十分とは思えませんが…)

 

ちなみに…
f:id:Ad_sakutaro:20200805120740j:image

やはりギースが星4ピックアップですね

個人的には彼を狙いたかったので嬉しいところです

 

 

それではまた