方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】伝承英雄召喚・光の聖者が参戦!

どうもこんにちは

 

月末恒例の伝承英雄召喚の告知がやってきました!

さて…今月は…

f:id:Ad_sakutaro:20190826123631p:image

聖戦の系譜から…
f:id:Ad_sakutaro:20190826123605p:image

ついに来た!

光の聖者・ユリアです!

兵種は通常と変わって歩行青魔ですね

魔法で属性が青はFEHだと雷か光魔法に分類されることが多いので、通常の緑魔よりもこちらが本領…という気もしますね

 

さて、もうすでに絵が素晴らしいのですが、スキルも見てみますか
f:id:Ad_sakutaro:20190826123616p:image

まず武器スキルの至聖ナーガですが、いつもの竜特攻に加えて攻撃ステ+3、さらに紋章バフ扱いで戦闘中に攻撃魔防+6と、ステータスの暴力で殴る感じになっております

鬼神明鏡の瞬撃と新Cスキルの攻撃魔防の信義によって、自分からの攻撃時だとさらに攻撃魔防に加算されるので、かなりトンデモナイ数値になりそうです

ただ、瞬撃があるってことは、速さはそこそこ…というか遅そうではありますが

加えて、おそらく専用Bスキルの光と闇とが、全ステに凪効果を発揮するので、生半可なステータスでは受けることは難しそうですね

 

聖戦の系譜は結構周回して思い入れもありますし、性能以前に何より絵がいいので(2回目)、なんとしても欲しいとこです

 

さて、今回の他のピックアップ英雄はこちら
f:id:Ad_sakutaro:20190826123624p:image

赤…伝承アイク、伝承ロイ、温泉エリーゼ

青…伝承ユリア、伝承チキ、神階ナーガ

緑…スリーズ、ニシキ、花祭りミスト

白…伝承ギム子、神階ドーマ、花祭りブルーノ

ですね

…ようやくニシキが来たかー

とりあえず、私は青一点狙いで開けていくことになりそうです

 

それではまた