方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】新たなる伝承英雄・千年王朝の聖王アルム参戦!

どうもこんにちは

 

明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやって参りました

今回は白の伝承予想が多い中…

f:id:Ad_sakutaro:20190426123220p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190426123208p:image

おおかっこいいな!

やってきたのは歩行弓、千年王朝の聖王アルムです!

 

さて、スキルはこちら
f:id:Ad_sakutaro:20190426123149p:image

相手の守備に応じて固定ダメを与える武器スキル月光が強力ですねぇ

専用奥義の月光閃とあわせて硬い敵を無理やりブチ破るなんてことも出来そうです

そして飛燕の一撃4!

特殊効果が無い代わりに上昇量が9になっています

ステ次第ですが、見切り追撃効果と合わせて重装だろうが追撃を食らわせてやろうという感じですかね

 

しかし、てっきり弓アルムは総選挙版で来るものと思っていましたが、これだと総選挙ではどんな武器&属性で来るやら…

楽しみな反面予想も難しいですねぇ

 

 

さて、残りの伝承英雄召喚の面子はこちら
f:id:Ad_sakutaro:20190426123157p:image

赤…伝承アイク・伝承マルス・伝承ロイ

青…フィヨルム・クリスマスエフラム・ニケ

緑…伝承ヘクトル・クリスマスファ・スー

白…伝承アルム・クリスマスエイリーク・リアーネ

となっております事前に予告されていた伝承ばかりの赤も豪華ですが、青も割とハズレ無しのメンツですね

緑も遠反もといヘクトルにファもいますし、新伝承英雄のアルムがいる白も引きたいところ

 

…まあ私が用意出来そうなオーブは80個程度なので、誰か召喚出来ればいいかくらいの感じで挑みたいと思います

 

それではまた