方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】フェーちゃんねるが来た!

どうもこんにちは

 

本日昼にフェーちゃんねるが放送されました

f:id:Ad_sakutaro:20190405124728p:image

 

今回のお知らせは以下の3点ですね

・ダブル実装

・飛行城の休日実装

・レアリティ変更含む次回アップデート

 

 

ダブル実装

f:id:Ad_sakutaro:20190405125015p:image

伝承ロイ実装時に紹介されていた、新しいプレイがこれでした
f:id:Ad_sakutaro:20190405124959j:image

何やらマークが出ておりますが、設定した英雄を任意に切り替えできるシステムです

遠距離で攻撃して、ロイに切り替えて敵ターンに受ける、なんてこともできるとか
f:id:Ad_sakutaro:20190405125044p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405125052p:image

また、ダブル時には能力値にボーナスも入る模様です
f:id:Ad_sakutaro:20190405125025p:image

当然のことながら、使用は以上の戦闘のみ

そりゃあ闘技場や飛行城で使えたら環境破壊もいいとこですし

 

…フレンドダブル戦?
f:id:Ad_sakutaro:20190405124949p:image

フレンドダブル戦なるものも実装されます

フレンドの英雄を借りてダブルを組み、闘技場のようなスコアを競い合うもの…だそうです
f:id:Ad_sakutaro:20190405124955j:image

 

スコアボーナスもあって、こんな感じになりますね
f:id:Ad_sakutaro:20190405125106p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405125006p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405125036p:image

スタートはまだ先なので、今のうちにフレンドに貸し出せる英雄を鍛えておきましょうか

多分トップに置いてる英雄が貸し出されるのだと思いますが

 

 

 

飛行城の休日

f:id:Ad_sakutaro:20190405125703p:image

ifの本拠地みたいなもの…と思えばいいんですかね
f:id:Ad_sakutaro:20190405125728p:image

専用設備は新しく増えたポイントで設置できますね
f:id:Ad_sakutaro:20190405125646p:image

デイリーボーナスで貰えるようです
f:id:Ad_sakutaro:20190405125741p:image

設置した専用設備はこんな感じで…f:id:Ad_sakutaro:20190405125654p:image

見れるようですが…

サクラちゃんアルフォンスの夢見てんのかこれ…?
f:id:Ad_sakutaro:20190405125751p:image

デイリーボーナスはオーブ3つ使って7日間倍になるようです

f:id:Ad_sakutaro:20190405125712p:image

こちらも次回バージョンアップからですね

 

 

アップデート情報

まず飛行城のアップデートから

f:id:Ad_sakutaro:20190405130351p:image

神階シーズンにあわせて部隊切り替えができるようになり、登録部隊数も増えます
f:id:Ad_sakutaro:20190405130357p:image

 

次にお得なオーブ割
f:id:Ad_sakutaro:20190405130333p:image

いつものお得なオーブ割とは別に羽20000のおまけ付きオーブ30個が割引で購入できます

…これは買いだな

 

 

そして…待っていました!
f:id:Ad_sakutaro:20190405130313p:image

レアリティ変更!!

 


f:id:Ad_sakutaro:20190405130326p:image

これまでの星4・5輩出英雄が星3・4へf:id:Ad_sakutaro:20190405130253p:image

これは今日からの召喚に適用されます

 

 

そして…
f:id:Ad_sakutaro:20190405130247p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405130339p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405130345p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405130320p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405130300p:image
f:id:Ad_sakutaro:20190405130307p:image

えーっと全部で47人ですか?

これらの英雄が新英雄&超英雄召喚から除外されます

つまり、スキルピックアップや新たなる力召喚などからしか召喚できなくなった…ということですね

 

 

うーん、基本的には嬉しいんですが、一部有用な連中も混じっているので素直に喜んでいいのなかこれは…

ヘクトルすり抜けとかならまだ嬉しいんですがね…(まだ一回もないけど)

まあ今更ルークやカレルがすり抜けてきても使い道に困りますしね

 

 

 

というところでフェーちゃんねるでした

それではまた