方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

【FEH】アップデート終了!

どうもこんにちは

 

3月のアップデートが昼前に完了しました

f:id:Ad_sakutaro:20190307124538j:image

事前に告知されてましたが、

 

スキル継承数が3から4に

これにより、鬼神の一撃4や金剛の構え4などのスキルが事前の準備なく継承できるようになりました

 

闇&理の神階効果を強化

飛行城で防衛失敗時のレート下降を抑制する効果が強化されました

…未実装の闇はもとよりドーマ様も未所持な私には関係の薄い話です

 

新武器&錬成追加

f:id:Ad_sakutaro:20190307125340j:image

ソフィーヤに悠久の書、クレインに銀の宝弓追加、共鳴オーラ・共鳴エクスカリバーに錬成追加です

 

まずはソフィーヤの悠久の書

f:id:Ad_sakutaro:20190307125519j:image

これはなかなか良武器スキルですね

単純に威力の上がったラウアレイヴンですが、もともとソフィーヤを使っている方はラウアレイヴンを継承させている方が多そうですし

特殊錬成も金剛明鏡の構え2追加と武器とステータスにあったものです

 

続いてクレインの白の宝弓

…クレイン全部秘伝書にしてました

なので文書で失礼しますが、威力8速-2の勇者武器の上位版、マスターボウとでも言える武器スキルです

特殊錬成は守備の封印、硬い敵も撃破しやすくなりますね

 

そして共鳴エクスカリバー…こちらもソニアは持ってないですし、マリクも秘伝書にしてました…

以前のナバールと同じく、1ターン目に奥義カウント-2ですね

開幕奥義を狙える構成ですね

 

最後に共鳴エクスカリバー

f:id:Ad_sakutaro:20190307130207j:image

今度はちゃんと所持してる英雄でした(汗

近接の味方が2マス以内の時に戦闘中の攻速+5です

…ちょっとこれは使いづらいような気もします

デューテはブレードか夏カミラのジュース継承した方が生かせそうな気もします

 

 

聖杯召喚に追加

ネサラと湯けむりカミラが追加です

 

聖印装備画面の変更

f:id:Ad_sakutaro:20190307130754j:image

だいぶ見やすくなりましたね…

右スミのバーがいい仕事してます

 

 

 

やっぱりスキル継承数が増えたのはありがたいです

例えば斧アイクから天空と呼吸を両取り出来ますし

以前はサイラスなどで下準備する必要がありましたから、格段に楽になりました

このアップデートまでガマンしてたスキル継承もあるので、これからが楽しみです

 

それではまた