方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その498〜伝承ギネヴィア編 その1

どうもこんばんは 本日から伝承ギネヴィア召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承ヴェロニカ・伝承ユーリス・リュール 青…ウル・クロエ・ジョフレ 緑…ヘル・ヘイズ・伝承マークス 白…伝承ヴェロニカ・アスク・フォデス となっています。 赤と白は…

【FEH】伝承英雄召喚・ベルン王国女王参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がらやってきました! 今回はベルン王国女王…となると1人しかおりますまい! ◆伝承ギネヴィア はい私の財布の紐死んだ!死んだよ! もとからそう機能してないとか言わない! Switchオンラインで配信した矢…

【封印の剣】プレイ日記 ノーマル1〜8章外伝

どうもこんばんは 先日、NintendoSwitchオンラインにて配信された… 封印の剣を久しぶりにプレイし始めました。 とはいえSwitch持ってないので… DSの方です。 なおプレイデータ…だいぶ放置していたので飛んでましたねぇ。 確か13章ハードの闘技場で、レベル19…

【FEH】エフラム10凸!

どうもこんばんは 今週のリバイバル召喚で… ようやく恒常エフラムを10凸しました! 神竜の花やスキル継承のコストを考えると、つながる絆で欲しかったところですが、過去4回で出てくる気配が無かったので… ここで召喚していくしかありませんね…! 青がなけれ…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.06編

どうもこんばんは つながる絆が本日で終了となります。 W超英雄と開花フィル召喚で購入した異界との絆があるので今回も持ち帰れるのでちょっと頑張っていました。 狙っていたのは… エフラム…あと1人で10凸。歩行の花もあげてないのでそれ狙いでもある。スキ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.06編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まりました! 今回は聖戦の系譜からスカサハ・伝承ユリア・ティニー・聖祭ラクチェが登場です。 我が特務機関ではスカサハこそ10凸しているんですが、ユリアもティニーも微凸、ラクチェに至っては未所持なのでスカサ…

【FEH】水着シェズ(男)はじめました

どうもこんばんは 先日からの戦渦の連戦で配布された… 水着シェズ(男)の育成を始めました。 剣と槍との違いはありますが、配布とはいえガチャ産のシェズ子とほぼ同じ専用武器を与えられているのでかなり破格の性能があります。 再移動(残り+1) 攻め受け発動…

【FEH】シェズ&レックス 10凸!

どうもこんばんは 最近新たに10凸まで育てた英雄が増えました。 先日…といってもそこそこ前ですが、ようやく11人分召喚したシェズ子と、実装から2年以上経ってようやく攻撃↑を召喚出来たレックスの2人です。 ◆シェズ子 赤の遠距離は最近火力が高すぎるため、…

【FEH】召喚結果その497〜ないものねだりの夏&W超英雄召喚編

どうもこんばんは 本日から水着超英雄召喚がはじまります! 今回は水着姿のラーチェル・エフラム・シェズ子に比翼シャミア&カトリーヌがピックアップされます…が、 【FEH】召喚結果その496〜W超英雄召喚2023.06編 その1 - 方位445 先日の開花フィル召喚でオ…

【FEH】超英雄召喚・ないものねだりの夏 参戦!

FEH

どうもこんばんは お昼に今年の水着超英雄召喚の第一弾の予告がやってきました! さて今回は…昨日のシルエットクイズ的にはラーチェルっぽかったですが、さて… ◆水着シェズ(女) ということで、まずはシェズ子! シルエットクイズの片方は彼女でしたか… 兵種…

【FEH】常設秘伝書4 交換しました

どうもこんにちは 新英雄召喚は大苦戦していますが、そこで天井で召喚した開花フィルのために… 常設秘伝書を交換してきました。 開花フィル用…となるとだいたいお察しかとは思いますが… 今回はこちらの列を消化していきます。 常設秘伝書4は… 奥義の螺旋のた…

【FEH】召喚結果その496〜W超英雄召喚2023.06編 その1

どうもこんばんは 昨日からW超英雄召喚が始まりました! さて今回のピックアップは… 赤…忍者カミラ・双界リンダ&サラ 青…カダインベレト・比翼ソティス&ベレト 緑…正月エルム・バレンタインレオン 白…比翼エリーゼ&サクラ・兎スカビオサ となっています。…

【FEH】召喚結果その495〜開花フィル編 その4

どうもこんばんは ついに2度のピックアップチャージが灯りました開花フィル召喚ですが… チマチマと配布オーブで引いておりました。 ここまで来たらこのピックアップチャージだけは回収しておきたいですからね…なんとか爆アタリ頼むぞ… 【36回目】 またかー… …

【FEH】マードック将軍 はじめました

どうもこんばんは 昨日大英雄として… マードック将軍が実装されました。 これでベルン三竜将がヒーローズに勢揃いとなりました。 さてこのマードック将軍… よもやの専用武器スキル持ちです。 遠距離反撃に敵の攻撃守備-6に絶対追撃、さらに敵の攻撃を7-(敵の…

【FEH】召喚結果その494〜開花フィル編 その3

どうもこんばんは 前回までで大苦戦している開花フィル召喚ですが… 再度戻ってきました。 ここまでピックアップは天井のフィルとピックアップチャージ状態でのヘイズのみと正直キツい状況。ノアどのもヘイズもスキルも本体も欲しいですし、フィルさんは重ね…

【FEH】召喚結果その493〜開花フィル編 その2

どうもこんばんは ひとまず天井まで召喚した新英雄召喚ですが… ここまでピックアップなしと正直キツい結果ですので、もうちょい追ってみます。 まずオーブないので… カスタマイズパック購入。 …コレないと、ホントにSPが貯まらないんですよね。 完全にフェー…

【FEH】召喚結果その492〜開花フィル編 その1

どうもこんばんは 本日から第7部後半開幕記念召喚がやってきます! 今回は開花フィル・ノア・ドロシーに神階英雄ヘイズがピックアップされます。 狙うは予告動画の記事の時にも宣言した通り開花フィル!…ですが、ノア殿もセイズも欲しいところなので、白以外…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.05編

どうもこんばんは 偶像の天楼が終わり、本日から持ち帰りが可能になりました。 今回は伝承アルムとエコーズパオラの持ち帰りを目指してこの2人を中心にやっていきました。 2人の出来が悪ければ、未所持でスキルもデフォルトで完成している兎デューテを持ち帰…

【FEH】7部後半記念新英雄召喚・剣に生きる乙女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! てっきり昨日予告するもんだと思い込んでましたし、今日来るならフェーちゃんねるが先かと思ってたんですが、なかなかに予想を外してきますね… さて今回は開花英雄とのことですが… ◆開花…

【FEH】召喚結果その491〜伝承ヒノカ編 その2

どうもこんばんは ちょっと間が空きましたが… 伝承ヒノカ召喚、再挑戦していきます。 ここまで星5は伝承カムイと伝承ミルラ×2と、あたりはいいのですが欲しいとこからは微妙に外れてる感じ…そろそろ盛り返していきたいところですが。 まずオーブ補充しまして…

【FEH】今月のアップデート ver7.6.0

FEH

どうもこんばんは 今月7日に行われるアップデートの予告がやってきました! そろそろ7部後半なのでフェーちゃんねる…なんて可能性もあるので今回はちょっと情報量少なめ…のような。 ◆期間限定秘伝書 え!今月は偶像でエコーズパオラさん貰った上に秘伝書で凸…