方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その490〜伝承ヒノカ編 その1

どうもこんばんは 本日から伝承ヒノカ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承ナンナ・伝承ヒノカ・魔器オフェリア青…伝承ミルラ・伝承シーダ・アルフレッド緑…伝承ルフレ・セイズ・ダグ白…伝承ミカヤ・伝承カムイ(女)・開花エリンシア となってい…

【FEH】伝承英雄召喚・風の雷の双翼 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! そろそろ伝承英雄に起用出来そうな主人公・ヒロインやマムクートも減ってきましたが… … …… ……… ◆伝承ヒノカ そ…そうきたかァ〜! ということで伝承ヒノカです。 …となると、他の長兄以外…

【FEH】召喚結果その489〜復刻魔器リーヴ編

どうもこんばんは 本日から復刻・新英雄召喚が始まります! 今回は魔器リーヴに風花雪月無双からモニカ・シェズ(男)・開花ヒルダがピックアップです。 今回はチケットで撤退…のつもりでしたが、赤が美味しいのでさてどうするか。 魔器・エリューズニルよりこ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.05編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回はエコーズから、パオラ(エコーズ)・リュート・伝承アルムに去年出たばかりのバニーデューテがラインナップ! デューテのとこはフォルスあたりかナーとか思ってたんですが、こんなに早く出しちゃって…

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.05編

どうもこんばんは 本日で復刻偶像の天楼が終わり、偶像の持ち帰りが可能になりました。 今回は闇デューテ・闇セリカ・闇ベルクトにソニアが偶像でしたが、闇デューテはなかなかいい感じなので初日時点で持ち帰り確定となっていました。↓ 【FEH】復刻・偶像の…

【FEH】召喚結果その488〜2人の花嫁の願い編他

どうもこんばんは 本日から花嫁超英雄召喚が始まります! 今回は花嫁衣装の覚醒アンナ・サイリ・フラヴィアに双界英雄チキ&チキがピックアップされます。 今回は…ちょっとチキ&チキが欲しいカナーとは思うものの、そこまで食指が動かなかったため初回無料…

【FEH】超英雄召喚・二人の花嫁の願い 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 今回は花嫁超英雄とのことで… 双界を越えてのボーナスから、覚醒かトラキアからかな?と思えましたが… ◆花嫁アンナ アンナさんなので分かりづらいですが!今回は覚醒からの花嫁超英雄で…

【FEH】魔器ルナイクリプスの継承について その2

どうもこんばんは ずいぶんと間が空きましたが… ようやく国民投票召喚で確保した魔器オフェリアの継承先を決めました。 国民投票召喚はピックアップ4人中赤が3人と美味しい召喚のハズだったのですが、3天井で確保出来たオフェリアは4人とちょっと物足りない…

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.05編

どうもこんばんは 本日から復刻・偶像の天楼がやってきます! 今回はエコーズから闇デューテ・闇セリカ・闇ベルクトにソニアですね。 復刻前は… 【FEH】偶像の天楼が終わって… 2020.03編 - 方位445 ↑こんな感じでした。 この時はベルクトを持ち帰ってます。…

【FEH】召喚結果その487〜魔器クロム編 その2

どうもこんばんは ひとまず天井までやってきた魔器クロム召喚です。 ここまでノーピックアップと大変シブい結果となっていますが、幸か不幸か天井はもうひとつあるッ!…ということでそこを目指していきます。 1天井目はクロムを貰いましたが、2天井目はマリ…

【FEH】召喚結果その486〜魔器クロム編 その1

どうもこんばんは 本日から闇落ち新英雄召喚が始まります! 今回は闇落ちしたマリア・ハイドラ・ベレスそして魔器クロムがピックアップとなります。 今回は全員欲しいのですが…あえて言えばハイドラは召喚出来なくてもいいかなー…? わかりやすく強いベレス…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.04編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わりました。 で、偶像の持ち帰りが今日から解禁なのですが… ひとまず今回はこんな感じになってます。 ◆ハタリクリス 前回から変わらず。 このスキル構成、使いやすいっちゃ使いやすいんですがね… 明日実装の闇マリア…

【FEH】新英雄召喚・屍王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 例年この時期の新英雄は闇落ち英雄ですが…屍王…となるとやはり… ◆闇落ちベレス まずはベレス 。 歩行赤剣です。 武器スキルはキラー効果に全ステ対応の凪&防壁内蔵、さらにHP25%以上…

【FEH】今月のアップデート ver7.5.0

FEH

どうもこんばんは 5/8に行われるアップデートの予告がやってきました! いくつかフェーちゃんねるですでに予告されてはいますが… ◆新イベント・時を戻す、黄金の魔女 新イベントが実装。 内容はフェーちゃんねるの時と大差ないかな? 開始は5/14からですね。…

【FEH】召喚結果その485〜神階ネルトゥス編 その2

どうもこんばんは 前回、天井の半分までやっていた神階ネルトゥス召喚です。 そこまで美味しくないラインナップではありますが、ネルトゥスとヘル、ついでにラルヴァが欲しいのでひとまず天井までやっていきます。 ここまで星5はそれなりに出ているのですが…