方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その484〜神階ネルトゥス編

どうもこんばんは 本日から神階ネルトゥス召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…プルメリア・ルピナス・開花チキ 青…ネルトゥス・伝承ディアドラ・伝承シェズ子 緑…スカビオサ・伝承ベレト・ガングレト 白…アシュ・ラルヴァ・伝承クロード となりま…

【FEH】神階英雄召喚・地の女神 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! とはいえすでにフェーちゃんねるで予告済みなので誰が来るかは確定しておりますが… ◆ネルトゥス ということで、光の神階英雄ネルトゥスです。 光神階で速さ上げですね。 兵種は騎馬青…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.04編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回はフェーちゃんねるでも紹介されていましたが、紋章の謎からペレジアクリスとカタリナ、総選挙マルスに伝承チキがやってきます。 今回から追加のスキルはこちらの模様。 杖奥義と幻惑4・神罰4が入り…

【FEH】英雄決闘2709→3000編

どうもこんばんは 推しレベルの上限解放がされたので… 久しぶりに推し英雄決闘をやっていきました。 今回の部隊はこんな感じ。 推しレベルを上げたいビーゼさんは変わらず(というか変えられず)。 隊長スキルは… ビーゼさんは積極的に戦闘するわけではないの…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.04編

どうもこんばんは つながる絆が昨日最終日となりまして… 先日、異界との絆は購入したので誰か持ち帰ろうかなーと思います。 欲しいのは… 恒常エフラム(9凸、花も欲しい) 恒常ミカヤ(5凸、花も欲しい) 飛行踊り子で業火疾風の舞&飛行の先導4継承 あたりです…

【FEH】召喚結果その483〜GW記念英雄祭2023編

どうもこんばんは 本日からGW記念英雄祭が始まります。 1〜6年目の総選挙英雄召喚が英雄祭仕様でピックアップされます。 まずは… 記念ミッションをクリアー。 毎度こういう撃破ミッションでは… いつもここに助けられてますね… ◆1年目総選挙 まずは1年目の総…

【FEH】フェーちゃんねる 2023.04.21

FEH

どうもこんばんは 本日の昼に… 唐突にフェーちゃんねるがやってきました! …突然過ぎで昼休みにフェーちゃんねる見る暇確保できなかったんじゃが! さて今回は… ◆GW記念 まずGW記念キャンペーン。 ⚫︎ログインボーナス 他はともかく歩行の花はもうちょい増量…

【FEH】魔器・魔槍ルーンの継承について

どうもこんばんは 前回、うまいこと天井含む3人の魔器イングリットを召喚出来ましたので… 魔槍ルーンの継承をどうするか考えてみたいと思います。 まず、魔槍ルーンの効果はこちら。 キラー効果 HP25%以上で… 全ステ+5 ダメージ+速さの20% 敵の速さ守備の強…

【FEH】召喚結果その482〜新英雄&魔器イングリット編

どうもこんばんは 本日から魔器イングリット召喚が始まります! 今回はまさかまさかの風花雪月無双から、フェリクス・レア様・シルヴァンに魔器イングリットがピックアップされます。 前日にオーブ放出する暴挙をやってますが…やはり魔器槍が欲しいこと、歩…

【FEH】召喚結果その481〜国民投票召喚編 その3

どうもこんばんは 明日から新英雄召喚なんですが… 残ったオーブでもうすぐ終了の国民投票召喚に突撃してきました。 新たな魔器槍や竜眼も欲しいっちゃ欲しいのですが、ここで欲しいスキルが出たのでして。 その1とその2↓ https://www.mil445-fe.com/entry/20…

【FEH】新英雄召喚・輝ける騎士道 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! そろそろエンゲージ新英雄だろとか、そうでなければ順番的に封印の剣だろ…というのが大方の予想でしたが、さて。 ◆フェリクス 意外!次は風花雪月無双ッ! …いや本気で驚いた。 まずはフ…

【FEH】召喚結果その480〜W超英雄召喚2023.04編

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚がやってきます! あー…来ちゃったかぁ… 今回は… 赤…怪盗レイラ・炎祭リンカ(星4PU) 青…比翼ティアモ&ルーナ・正月アシュ 緑…怪盗サザ(星4PU)・クリスマス漆黒の騎士 白…炎祭ムスペル・比翼アスク&エンブラ がピック…

【FEH】比翼アルフォンス、錬成しました

どうもこんばんは 先日のアップデートで… 比翼アルフォンス&シャロンの武器錬成がやってきたので、さっそく錬成しました。 我が特務機関の比翼アルフォンスはこんな感じ。 こんな感じもなにも、スキルはデフォルトのままですが…護り手実装までは飛空城攻城…

【FEH】召喚結果その479〜世界のどこにいても編

どうもこんばんは 本日から子供超英雄召喚が始まります! 今回は烈火の剣から、レベッカ・エリウッド・ヘクトルそして比翼マーク&リンの子供超英雄が登場です。 個人的に欲しいのはマークとヘクトルですかねー。 エリウッドもいいのですが、伝承とやれるこ…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.03編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わり、偶像の交換が可能になりました。 今回は誰を持ち帰るって目標も特になかったのですが… 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.03編 - 方位445 こんな感じで、割とグスタフが極まってしまったのでさてどうしたもん…

【FEH】超英雄召喚・世界のどこにいても 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日4/7から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 今回は子供超英雄ですねー。 事前のシルエットではおそらくエリウッドとレベッカではないか…という感じでしたが… ◆子供ヘクトル ということで、やはり烈火の剣子供超英雄! まずは…

【FEH】召喚結果その478〜復刻新英雄召喚ユーミル編ほか

どうもこんばんは 本日から復刻新英雄召喚がやってきます。 今回はユーミルと開花セリカを始めとするエコーズの新英雄召喚の復刻です。 特に誰が欲しいってわけではないのですが、エコーズエストとユーミルは未所持なので緑>青>赤といった優先順位で無料分…