方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その477〜伝承ユーリス編

どうもこんばんは 本日から伝承ユーリス召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承ユーリス・伝承シグルド・エンブラ 青…ノート・ハーディン・マトイ 緑…伝承ニニアン・オッテル・開花エイル 白…メディウス・アスク・ガトー となっています。 割と今…

【FEH】召喚結果その476〜魔器ターナ編 その2

どうもこんにちは 今更ながら無料チケットで打ち止めにしていた魔器ターナ召喚ですが… ここでのピックアップ英雄たちにかなり需要が私の中で高まってきたので、国民投票召喚以来、配布オーブでチマチマと引いておりました。 無料チケットまでの結果↓ 【FEH】…

【FEH】伝承英雄召喚・薄闇を統べる者 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日からやってくる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回は赤ではないか?という見方が多いようですが… … …… ……… ◆伝承ユーリス あわわ…来てもうた… 今回は伝承ユーリス! 風の伝承英雄で歩行赤暗器となります。 武器スキルは… キラ…

【FEH】来月のアップデート ver7.4.0

どうもこんばんは 本日の更新でアップデートの予告がやってきました! …あれ? なんか今回早くない…?? いやまあ早い分にはいいか…決算か何かで忙しいんだわたぶん。 ◆期間限定秘伝書 今回は子供マリクとファリナが星5です。 子供マリクのスキルは…鬼神飛燕…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.03編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼がやってきます! 今回はヒーローズオリジナルに戻りまして…忍者レーヴァテインにバレンタイングスタフ・ヘンリエッテ・ヴェロニカとなります。 グスタフもヘンリエッテも、デフォルトのスキルで十分完成されていますし…

【FEH】召喚結果その475〜国民投票召喚2023編 その2

どうもこんばんは 昨日に引き続き、国民投票召喚を引いていきます。 変わらず赤一点で召喚していますが、あまり成績はよろしくない様子… なんとか確率の揺り戻しを期待したいところです。 前回23回目からですが、ここからダイジェスト。 … …… ……… 【27回目】…

【FEH】召喚結果その474〜国民投票召喚2023編 その1

どうもこんばんは 本日から国民投票召喚が始まります! 国民投票大戦で勝ち抜いたフォデス・伝承ヴェロニカ・忍者カミラ・魔器オフェリアがピックアップされます。 赤にピックアップが3人と、赤を引いた時の星5期待率はかなり高く、天井も4回とかなり美味し…

【FEH】復刻・偶像の天楼が終わって 2023.02編

どうもこんばんは 本日で復刻・偶像の天楼が終わり、偶像の交換ができるようになりました。 今回は聖戦の系譜から、アルテナ・シャナン・ラクチェ・セティでした。 もうそろそろ武器錬成が来る面々なので、そこそこいいスキルを整えてあげたいところですが… …

【FEH】召喚結果その473〜魔器ターナ編

どうもこんばんは 本日から新英雄&魔器ターナ召喚が始まります! 今回は魔器ターナにヴァネッサ・ギリアム・シレーネがピックアップです。 目玉の魔器ターナは欲しいのですが…来週に控える国民投票召喚に向けて今回は無料分のみで我慢することにします。 ……

【FEH】新英雄召喚・未来へ翔ける王女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日からやってくる新英雄召喚の予告がやってきました! 今回は最新作のエンゲージ2回目か、でなければ聖魔か封印あたりが候補…という感じなんですが… ◆ギリアム というわけで、今回は聖魔の光石からです。 エンゲージでないのは正直驚きま…

【FEH】召喚結果その472〜伝承神階召喚REMIX編

どうもこんばんは 昨日から伝承神階REMIX召喚が始まってました。 まずは伝承セリカの方。 武器錬成がやってきたセリカに開花ヒルダのいる緑が美味しそうですねー。 緑が無ければ限界突破が進んでいるナーガとアクアのいる青にしようか… ということで… 緑でベ…

【FEH】ルミエル、10凸!

どうもこんばんは 唐突ながら、今月のアップデートで聖杯召喚に追加された… ルミエルを10凸することにしました。 最新作・FEエンゲージの主人公であるリュールの母君ですね。 さて、このルミエルママを10凸した理由としては… 今までの闘技場査定部隊では、王…

【FEH】復刻・偶像の天楼がやってきた 2023.03編

どうもこんばんは 本日から復刻偶像の天楼がやってきます! 今回は聖戦の系譜からアルテナ・シャナン・ラクチェ・セティです。 今回からこちらのスキルが取れる可能性があるのですが… 鬼神飛燕の離撃に回避4、キャンセル4とかなり強力なスキルがやってきます…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.02編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が終わり、偶像の持ち帰りが出来るようになりました。 今回は第4回総選挙英雄の4名ですね。 初日終了時点では… 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.02編 - 方位445 こんな感じでした。 総選挙エーデルガルト以外を持ち…

【FEH】召喚結果その471〜春よ永遠に編 その2

どうもこんにちは 昨日にやってきたバニー超英雄召喚ですが… 未練たらたらで戻ってきました。 天井までノーピックアップなのが続いていたので、どうにもね… ということで… 軍資金投入。 【13回目】 … …… ……… 星4… 特別チャンス… ちょい前に神装が来ていたジ…

【FEH】召喚結果その470〜春よ永遠に編 その1

どうもこんばんは 本日からバニー超英雄召喚がやってきます! 今回はバニー衣装のスカビオサ・アッシュ・ベルナデッタに双界英雄カアラ&フレイヤがピックアップです。 今回はスルー…とか予告編で言ってたんですが、スキル見るほどに彼らかなりヤバめの性能…

【FEH】超英雄召喚・春よ永遠に 参戦!

FEH

どうもこんばんは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 今回は毎年恒例のバニー超英雄ですねー。 昨日出ていたシルエットクイズだと妖精の誰かは出てきそうでしたが… ◆ベルナデッタ まずはベルナデッタ! 兵種は地味に初登場である青弓騎馬…

【FEH】今月のアップデート ver.

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! さて今回は…? ◆伝承/神階英雄 スキル追加 伝承セリカ ⚫︎ソフィアの魂・承 戦闘中、敵の絶対追撃無効&自身の追撃不可無効 自分から攻撃した時に追撃可能なら攻撃の直後に追撃をおこなう 戦闘開…

【FEH】召喚結果その469〜伝承ルフレ編 その2

どうもこんばんは 前回、手持ちのオーブを溶かしたものの何も手に入らなかった伝承ルフレ召喚ですが… 日を改めて戻ってきました。 まず… 偶像の魂パック二つ目を購入。 【3回目】 … …… ……… はじめまして… アスタルテです。 もうすぐ実装2年(2021年5月)なんで…