方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その468〜伝承ルフレ編

どうもこんばんは 本日から伝承ルフレ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承セリス・シェズ(男)・グレゴ青…セイロス・伝承ファ・伝承ベレス 緑…伝承ルフレ・伝承マークス・トール白…エミリーヌ・アスタルテ・開花ルフレ(女) となっています。 予…

【FEH】召喚結果その467〜開花エリンシア編 その5

どうもこんばんは 配布オーブで性懲りも無く… 開花エリンシア召喚をひっそり続けていました。 前回まで同様、赤と白、それも無ければ青を引いていましたが特筆することは何も起きず… … …… ……… すり抜けニュクス! がやってきてしまい… 今回の召喚で2度目のピ…

【FEH】伝承英雄召喚・聖王の半身 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 聖王の半身…となると、満を持して彼の出番ですね! ◆伝承ルフレ ということで神軍師ルフレ(男)の登場です! 兵種は緑歩行魔、地の伝承英雄です。 これはパッと見だけでも分かる卑劣な…

【FEH】聖祭ナンナ 10凸!

どうもこんばんは 先日、ようやく我が特務機関にも杖奥義がやってきたので… いつか10凸するぞー…といいつつほったらかしにしていた聖祭ナンナに継承するついでに10凸してしまおうと思います。 ↓以前こんな感じでスキルをあげてました。 【FEH】双界リーフ&…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2023.02編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼がやってきます! 今回は風花雪月から総選挙版のクロード・ディミトリ・エーデルガルト・リシテアです。 我が特務機関では一応全員持ってますが、武器錬成して常用しているのはディミトリとエーデルガルトの2人で、クロ…

【FEH】つながる絆が終わって 2023.02編

どうもこんばんは 本日でつながる絆が最終日となります。 開花エリンシア召喚で… つながる絆パックを購入していたのもあり、今回も持ち帰る予定です。 ということで… スタミナは全部使い切りました。 最終的には自前のルトガーで一枠固定して、残り三枠を更…

【FEH】召喚結果その466〜開花エリンシア編 その4

どうもこんばんは 全然ルキノさんが召喚できないので… 最後の切り札を投入することにします。 つながる絆パックー!! もともと購入する予定でしたがここで投入。これでダメなら仕方ない…縁がなかったということで。 【49回目】 … …… ……… ここに来て… やたら…

【FEH】召喚結果その465〜開花エリンシア編 その3

どうもこんにちは 先日開花エリンシアを天井含む2人召喚できたのですが… やっぱりちょっとヤバそうなルキノを確保するべく再び召喚に挑みます。 200オーブあるからまあなんとかなるような気はしますが… かといって赤一点はちょっと怖いので開花エリンシアの…

【FEH】スカサハ&キャス 10凸!

どうもこんばんは 実はちょっと前に2人、10凸していました。 スカサハとキャスです。 キャスは以前記事にしていました↓ 【FEH】キャスはじめました - 方位445 ようやく10凸出来るだけ召喚できたので… 覚醒して… 限界突破!! ということで… 10凸キャス、完成…

【FEH】召喚結果その464〜開花エリンシア編 その2

どうもこんにちは 天井までピックアップなしの開花エリンシア召喚ですが… ルキノさんも欲しいし開花エリンシアももう1人欲しいのでもうちょい追います。 せっかく貯めたオーブですが、ちょっと仕事忙しかったしご褒美くらいあってもいいじゃろということで… …

【FEH】召喚結果その463〜開花エリンシア編 その1

どうもこんばんは 本日から開花エリンシア召喚が始まります! 今回は開花エリンシア・ジョフレ・ルキノ・ユリシーズが新たに実装ですねー。 さて。 約1ヶ月とフェーパス&偶像の魂パック分のオーブが貯まっていましたが、正直北千里先生のエリンシア実装とな…

【FEH】新英雄召喚・清真女王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて今回はエンゲージが連続か、はたまた実装が一年以上ないテリウス2作か? という予想が多かったようですが… … …… ……… ◆ルキノ ルキナさんだーッ! ショートカットなので暁の女神仕様…

【FEH】バレンタインエルフィはじめました

どうもこんばんは 今日はバレンタイン…だからってわけではないですが… 戦渦の連戦報酬のバレンタインエルフィを今後使っていこうと思うので、いいスキルを継承させてきました。 もともと重装のエルフィを育てよう…とずっと思ってはいたんですが、なかなか踏…

【FEH】召喚結果その462〜W伝承神階英雄召喚REMIX編

どうもこんばんは 本日から伝承神階英雄召喚REMIXが始まります! 今回から2つの召喚が同時にやってきます。 まずは武器錬成が先日やってきたスラシルの方から。 ピックアップは… 赤…伝承ロイ・伝承リョウマ 青…伝承クロム・伝承ユリア 緑…スラシル・総選挙…

【FEH】ノルン 錬成しました

どうもこんばんは 先日のアップデートで… 10凸していたノルンに待望の武器錬成がやってきたので、さっそく錬成してきました。 追加された武器スキルと錬成内容はこちら。 緩い条件で全ステ+8・射程2が相手の場合は敵の攻撃速さ-5&敵の強化無効・敵の奥義カ…

【FEH】召喚結果その461〜特別な贈り物編&闘技場5連勝召喚について

どうもこんばんは 本日からバレンタイン超英雄召喚がやってきます! 今回はFEifから、カザハナ・比翼エリーゼ&サクラ・タクミ・レオンがピックアップされます。 貯めオーブ25日目にして… キリよく333オーブまで貯めたので、天井までいけなくもない…のですが…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2023.07編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わり、偶像の持ち帰りが可能となりました。 今回の偶像はどうなったか…の前に。 今回は1人は持ち帰るつもりなので、偶像の魂を補充。 在庫はあとひとつでしたし、6周年記念でも貰えませんでしたからね。 ということで…

【FEH】超英雄召喚・特別な贈り物 参戦!

FEH

どうもこんにちは 7日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! すでにある程度フェーちゃんねるで紹介されている部分はありますが、ちょっと見てみましょうかね。 ◆タクミ まずはタクミ…重装青魔で登場です。 彼だけフェーちゃんねるでスキルが確認で…

【FEH】今月のアップデート ver.7.2.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! いくつかはフェーちゃんねるでも紹介されていましたが、さっそく見てみましょうかね。 ◆召喚イベントのアップデート すでにフェーちゃんねるでも紹介されていた分です。 ピックアップチャージ…

【FEH】召喚結果その460〜6周年記念英雄祭編

どうもこんにちは 昨日から始まった、6周年記念英雄祭をやっていきますれ 今回は… 赤…開花マリータ 青…開花イドゥン 緑…エイトリ 白…双界リシテア&ルーテ となっています。 我が特務機関には全員いるので…あえて誰が欲しいかと言えばスキル師匠としてマリー…

【FEH】召喚結果その459〜6周年記念確定超英雄編

どうもこんばんは さあてFEH6周年ということで… 今年もやってきました、超英雄確定召喚! 今年のラインナップはこちらです。 ひとつしか開けられないので何色を引くかは要熟考です。 だいぶ悩みましたが…個人的には青が1番いいかなと思われます。 特に最新の…

【FEH】フェーちゃんねる 2023.02.02

どうもこんにちは 本日でファイアーエムブレムヒーローズは6周年! ということで、やってきましたねフェーちゃんねる。 ◆第7回英雄総選挙 先日行われていた英雄総選挙の結果発売です。 私は… こんな感じで投票してました。 …ニノちゃんに毎年一票入れてる以…