方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その427〜伝承ディアドラ編

どうもこんばんは 本日から伝承ディアドラ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承セリス・ヒュウ・ガルザス 青…伝承ディアドラ・伝承ファ・伝承ミルラ 緑…トール・スカビオサ・グスタフ 白…アシュ・伝承カム子・闇落ちレア となっています。 グス…

【FEH】伝承英雄召喚・運命の聖女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 運命の聖女…というと… ◆伝承ディアドラ …ということで今回の伝承英雄はディアドラ! 青枠でルフレでは?という噂もあり(私もそう予想していたのですが)、ちょっと意表を突かれました。…

【FEH】召喚結果その426〜W超英雄召喚2022.08編 その2

どうもこんばんは 前回に続き、W超英雄召喚を天井までやっていきます。 ただまあ、オーブは足りとらんわけでして… 偶像の天楼がいい感じだったのもあり、偶像の魂パックをひとつ購入。 カアラが1番欲しいのは変わらないですが、今回は誰が来てもそこそこ美味…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.08編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まりました! 今回は水着リン・パント・エルク・総選挙エリウッドが偶像で登場します。 我が特務機関にいない上に、おそらく来月か再来月あたりに武器錬成が来るだろうリンはスキルがどれだけポンコツだろうと持ち帰…

【FEH】召喚結果その425〜W超英雄召喚 2022.08編

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚がやってきます! 今回は… 赤…正月ファフニール・クリスマスマヌエラ 青…ハタリカアラ・バレンタインデューテ 緑…双界アクア&リアーネ・双界ソニア&サーリャ 白…バレンタインルフ子・比翼リン&フロリーナ がピックア…

【FEH】ニノをさらに強くしたい

どうもこんばんは 我が特務機関で3人目の10凸英雄であるニノちゃんですが… 次のシーズンの闘技場ボーナスキャラになったので、やろうやろうと思っていた更なる強化をこの機会に施します。 せっかくの怪盗超英雄ですが、査定的にはニノちゃん使った方が出るは…

【FEH】召喚結果その424〜未来紡ぎし魂たち編 その2

どうもこんばんは 総選挙超英雄、2天井目に挑んでいきます。 前回ベレスと天井でクロムを召喚しましたが、まだセリスとチキが残っています。 選んで貰えると2天井でとりあえず残りの2人は最悪確保出来るので、ひとまずそこを目指します。 【9回目】 ナターシ…

【FEH】ジェラルトはじめました

どうもこんばんは 本日大英雄戦で実装されました… ジェラルトの育成を始めました。 ベレトorベレスの父親ですねー。 こういうカッコいいオジさんも大好物でして、さっそく育成を始めました。 …しかしねぇ。 武器スキル強すぎやしないかい!? 配布だぜ、ほん…

【FEH】召喚結果その423〜未来紡ぎし魂たち編 その1

どうもこんばんは 本日から総選挙英雄召喚が始まります! 今回はベレス ・チキ・セリス・クロムの総選挙版がピックアップされます。 全員欲しいので全開けしていきますが…あえて優先するならクロムが1番インチキくさい性能な気がするので彼を優先。 それでは…

【FEH】フェーちゃんねる 総選挙特別編2022.08

FEH

どうもこんにちは 総選挙英雄の予告フェーちゃんねるがやってきました! 昨日来るかも…と待機していましたが、去年同様前日に来ましたね。 なお通常の予告動画はまだ来てないですね。 16:00からかな? ◆総選挙英雄2022 今回の総選挙で選ばれた英雄は以下の4…

【FEH】召喚結果その422〜さまぁフェーすてぃばる日替わり召喚編

どうもこんばんは 本日の更新で… さまぁフェーすてぃばるの日替わりスキルピックアップ召喚が終了しました。 とりあえず無料分のみ引いていたので結果報告と参ります。 2人くらい星5が欲しいですが、さて… ◆1日目・怒りスキル ベレス ・シャナン・リンカがピ…

【FEH】召喚結果その421〜伝承英雄REMIX 2022.08編

どうもこんにちは 昨日の更新で伝承英雄REMIXがやってきました。 今回は… 赤…伝承エイリーク・フリーズ 青…ナーガ・開花イドゥン 緑…スリーズ・スラシル 白…伝承アルム・開花ヨシュア がピックアップされています。 今回のアップデートで強化された… ナーガ…

【FEH】カイネギス始めました

どうもこんばんは 先日のアップデートで武器錬成がやってきた… カイネギスを使い始めることにしました。 ちょうど先日の英雄祭で開花フィヨルム、そして怪盗超英雄でヘンリエッテを(2人も)確保できたので、盾壁隊形+遠間護り手の2人目を作ろうと考えていた…

【FEH】召喚結果その420〜危ないお宝対決編 その2

どうもこんばんは さて、前回天井まで行った怪盗超英雄召喚ですが… 確率が上がったままなので回収に来ました。 3%代なら放っておくのですが、4%越えるちょっと勿体ない。 さてまずは先立つものを用意… さまぁフェーすてぃばるのお得パックからヘンリエッテ…

【FEH】召喚結果その419〜危ないお宝対決編 その1

どうもこんばんは 本日から怪盗超英雄が始まります! 今回は比翼エポニーヌ &カゲロウ・サザ・レイラ・キャスが登場です。 全員独自の持ち味がある英雄なので出来れば揃えたいところですが… とりあえず天井までいけるだけのオーブが溜まりましたので、ひと…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.07編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わり、偶像の交換が出来るようになりました。 初日は… 【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.07編 - 方位445 こんな↑感じで終わっていましたが、とりあえず我が特務機関ではこうなりました。 ◆ナーシェン まるで成長し…

【FEH】ルトガーの武器錬成が来たッ!

どうもこんにちは 本日のアップデートで… ルトガーに武器錬成がやってきました! 2年半以上前に10凸していましたが… 【FEH】ルトガー10凸! - 方位445 そろそろスキルも古くなってきたので更新しなきゃなーと思っていたので、この機に魔改造していきます。 …

【FEH】超英雄召喚・危ないお宝対決 参戦!

FEH

どうもこんにちは 先日のフェーちゃんねるで少し紹介されてましたが、明後日から始まる怪盗超英雄の予告がやってきました! スキルは大体見れましたが、レイラのスキルと武器スキルの詳細までは分からなかったですからね… 再移動関係でかなりはっちゃけるよ…

【FEH】今月のアップデート ver.6.8.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! さっそく見ていきましょう。 ◆つながる絆実装 フェーちゃんねるで予告された通り。 マップ上の魔法陣に英雄を配置すると、フレンドの英雄とチェンジ(チェンジ後即行動可能)してマップを制覇し…

【FEH】召喚結果その418〜夏の英雄祭編2022

どうもこんばんは 昼のフェーちゃんねるで予告されていた… 英雄祭、開幕です! ピックアップされるのは去年のこの時期前後にやってきた、ムスペル・ニフル・開花フィヨルム・開花レーギャルンです。 今回は遠間護り手と盾壁隊形を持つフィヨルム狙いでいきま…

【FEH】フェーちゃんねる 2022.08.02

FEH

どうもこんにちは さあて今夏のフェーちゃんねるがやってきました! ではさっそく見てみましょうか。 ◆さまぁフェーすてぃばる 実質ハーフアニバーサリー。 ・いつものログボ ・いつものミッション 偶像の魂はありがたいですねー。 …オーブ、少なくない? ・…

【FEH】プラハ将軍、10凸!

どうもこんばんは 去年の闇落ちエーデルガルトといい先月実装されたアスク様といい、強い獣の英雄が増えてきたので獣キラーを用意しておきたくなったので… 聖杯で召喚できるプラハ将軍を育成することにしました。 お目当てはコレ、獣特攻に守備ではなく魔防…