方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その410〜伝承マークス編

どうもこんばんは 本日から伝承マークス召喚がやってきます! 今回のピックアップは… 赤…伝承シグルド・リーヴ・レギン 青…ウル・ノート・開花イシュタル 緑…伝承マークス・フレイヤ・エイトリ 白…伝承リーフ・アウグスト・ニイメ …となっています。 オーブ…

【FEH】伝承英雄召喚・暗夜の騎士王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! タイトルで分かる…今回はついにあの男が満を持してやってきました! ◆伝承マークス ということで、今回は伝承マークス! FEH初期の頃に大英雄マークスにお世話になったエクラも多いは…

【FEH】召喚結果その409〜W超英雄召喚 2022.06編

どうもこんばんは すでに始まって幾日か経過していますが… W超英雄召喚をちょっと引いていました。 今回はかなーり豪華で… 赤…忍者シノン・比翼クロム&ルフレ 青…クリスマスルピナス・正月レギン 緑…比翼ダグ&ノート・バレンタインルキナ 白…正月リィレ・…

【FEH】水着エーデルガルト・ディミトリ・ミカヤ・クロードのスキルを考えてみる

どうもこんばんは 先日の超英雄召喚で… 今年前半の水着超英雄を無事コンプリートできたので、ちょっとスキル構成と使ってみた所感を記事にしてみます。 召喚記事はこちら↓ www.mil445-fe.com www.mil445-fe.com www.mil445-fe.com ◆双界エーデルガルト&オル…

【FEH】召喚結果その408〜級長たちの夏休み編 その3

どうもこんばんは 深追いして4.75%まで確率が上がった水着超英雄召喚ですが… 配布オーブでチマチマと引き続けていました。 ↓前回まで 【FEH】召喚結果その405〜級長たちの夏休み編 その1 - 方位445 【FEH】召喚結果その406〜級長たちの夏休み編 その2 - 方位…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.06編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼がやってきました! 今回はトラキア776からケンプフ・アスベル・サラ・ロナンがピックアップされます。 予想…というよりは願望でしたが、舞踏祭イシュタルはダメだったかー… ただ、大英雄ケンプフに割と新しめの3人は嬉…

【FEH】召喚結果その407〜風花雪月無双リリース記念編

どうもこんばんは 本日で風花雪月無双リリース記念召喚が終了しました。 全13回でしたが、最初の1回目はすでに紹介したようにステラでした。 あと1人くらい無料星5が出れば嬉しいなという気持ち。 ちなみに国民投票の方は… こんな感じで投票しました。 ユー…

【FEH】召喚結果その406〜級長たちの夏休み編 その2

どうもこんばんは 前回に引き続き水着超英雄召喚を続行していきます。 ここまでピックアップはディミトリと星4のクロード×2、そして天井でエーデルガルトを召喚してとります。 十分といえばまあ十分ですが、もう一声行きたいなぁ…というところ。 今回は性能…

【FEH】召喚結果その405〜級長たちの夏休み編 その1

どうもこんばんは 本日から水着超英雄召喚が始まります! 今回は水着の双界エーデルガルド&オルティナ、クロード、ディミトリとミカヤが登場です。 さて、貯めオーブした結果… これだけ貯まってましたが、今回の水着超英雄はどいつもこいつもヤバい性能(絵…

【FEH】伝承ミルラを使ってみました

どうもこんばんは 今日で伝承英雄召喚が終わりましたが… 伝承ミルラを飛空城に投入しておりました。 ちょっと使用感をレポートしてみます。 まずスキル構成はこちら。 …改造一切無し! あまり弄るところないですし、これで近接受けは十分安定していましたの…

【FEH】超英雄召喚・級長たちの夏休み 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 例年なら水着超英雄ですが… 予告シルエットからしてあれは…ユンヌ(鳥)…? 右は…一瞬ボーイか?! と思ったのですが、まあクロードでしょうね。 ◆水着ディミトリ というわけで、今年の…

【FEH】リムステラはじめました

どうもこんばんは 本日から大英雄戦でリムステラが実装されました。 烈火の剣本編ではクリア後のトライアルマップも無かったので、19年越しのプレイアブル化となりました。 …烈火の剣が19年前てマジかよ。 男性にも女性にも見える塩梅の中性的なイラストが素…

【FEH】召喚結果その404〜第6部後半開幕記念編

どうもこんばんは 本日から第6部後半開幕記念召喚が始まります! 今回は開花英雄フロリーナとレティシア・セイン・ケントがピックアップされます。 星4ピックアップのケントはともかく、後の3人はそれぞれ強い個性がありますが、今回は開花フロリーナが1番欲…

【FEH】新英雄召喚・第6部後半開幕記念!

FEH

どうもこんばんは 午前中に新英雄召喚の予告がやってきていました! すでにフェーちゃんねるで予告はされていましたが、スキルの詳細は伏せられていましたので見てみましょう。 まず… 開花英雄の… ◆開花フロリーナ フロリーナ! 飛行は変わらず得物を槍から…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.05編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わり、偶像の持ち帰りが出来る様になりました。 今回は舞踏祭のラケシス・エルトシャン・エスリンと闇落ちユリアでした。 出来ればエルトシャンかユリアを持ち帰りたいなーと思ってやっていたのですが… 【FEH】偶像の…

【FEH】フェーちゃんねる 2022.06.06

FEH

どうもこんばんは 本日の昼にフェーちゃんねるがやってきました! さて今回は…? ◆第6部後半開始 第6部もここから後半。 PVを見るに雰囲気がガラリと変わります。 おそらくエンプラ神? そしてこちらはアスク神ですかね? 絶対暑苦しい性格してるよこの人… …

【FEH】ブノワついに10凸へ!

どうもこんばんは ついにこの時が来たのだ…! FEifの暗夜編で大変頼りになったブノワ神をついに10凸する時が来ました! ここまで8凸にはなっていたのですが… 実装からもうすぐ1年になりますが、本当になかなか出なかったのです。 今回限界突破に使う9凸目が…

【FEH】今月のアップデート ver6.6.0

FEH

どうもこんばんは 6/7にやってくるアップデートの予告がやってきました! さっそく見てみましょうか。 ◆英雄たちの2人旅 ・新しいメモリアルイベント追加 ここはいつも通り。 ◆期間限定秘伝書 汎用青魔では出色の武器スキル・植物図鑑と罠解除が来たッ! 星5…