方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その403〜伝承ミルラ編 その2

どうもこんばんは 前回貯めオーブを崩して28回目の召喚まできた伝承ミルラ召喚です。 ここから天井まで、全開けで挑みます。 ここまで来てしまったら、毒を喰らわば皿までよ! 【15回目】 … …… ………?! あれぇ? 速攻でベレス師が来ました! 前回あれだけ沼…

【FEH】召喚結果その402〜伝承ミルラ編

どうもこんばんは 本日から伝承ミルラ召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承エリウッド・パリス・ネイミー 青…伝承ミルラ・伝承シーダ・伝承ベレス 緑…ダグ・伝承ベレト・伝承エーデルガルト 白…ブラミモンド・伝承クロード・開花ヨシュア とな…

【FEH】伝承英雄召喚・護りし竜人 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! さて今回は青か白あたりと予想されていますが… … …… ……… ◆伝承ミルラ ついにミルラが来たかッ! 兵種は飛行青竜の風伝承英雄となります。 武器スキルは… ブレス効果&キラー効果 緩い…

【FEH】召喚結果その401〜復刻・希望の護り手たち編

どうもこんばんは 本日から5年目総選挙英雄の復刻召喚が始まります! 総選挙版のエイリーク・門番くん・マルス様・マリアンヌがピックアップされています。 現在1番欲しいのはスキル的にマリアンヌ、次いでエイリーク、マルス様ですかねー。 門番くんは…1凸…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.05編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は聖戦の系譜から闇ユリアと舞踏祭エルトシャン・ラケシス・エスリンがやってきます。 闇ユリアかエルトシャンがある程度の出来なら持ち帰るのもいいかもしれないと思っておりますが、前回はスキルの…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.04編

どうもこんばんは 明後日23日から偶像の天楼が始まります! 聖戦の系譜から闇ユリアと舞踏祭超英雄のラケシス・エルトシャン・エスリンがラインナップされます。 踊り×3の構成はかなり異色ですね… 今回は珍しく全員我が特務機関に所属済みです。 ◆闇ユリア …

【FEH】召喚結果その400〜百花繚乱の花嫁編

どうもこんばんは 本日から花嫁超英雄召喚がやってきます! 今回は双界ロイ&エリウッド・リリーナ・セシリア・ソフィーヤがウェディング衣装で参戦です。 封印の剣が初FEだったので(もう20年前になるんですねぇ…)、出来れば全員欲しいくらいなのですが、ち…

【FEH】超英雄召喚・百花繚乱の花嫁 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 例年なら花嫁超英雄、そしてシルエットクイズ的におそらく2年連続封印の剣から参戦…と予想されますが… ◆花嫁リリーナ やはり封印の剣から…! まずはリリーナ、青魔騎馬です。 天与の魔…

【FEH】闇リリスさん 使ってみた

どうもこんばんは 先日の闇落ち新英雄召喚にて… 天井で唯一召喚できた闇リリスさんですが、さっそく実戦投入してみました。 紫煙4の継承も考えましたが、やはり彼女の本体性能はかなり優秀なので、1人しか召喚出来なかった今回は見送りです。 スキルは… 特に…

【FEH】ムワリムはじめました

どうもこんばんは 昨日の大英雄戦で実装されました… 闇落ちムワリムの育成を始めました。 闇落ち…というかなりそこないの薬落ち…なのでちょっと使うのは躊躇する気持ちもあったのですが…大英雄戦インファナルで近間護り手バレンタインルキナを一戦で落とされ…

【FEH】召喚結果その399〜まつろわぬ魂たち編 その2

どうもこんばんは 前回天井までいきました闇落ち新英雄召喚ですが… よもやの天井までピックアップなしとヒドい有様だったので、もうちょい追っていきます。 【9回目】 今回3回目の… 星4特別チャンスでベロアです。 同期のニシキとキヌに錬成が来たので、そろ…

【FEH】召喚結果その398〜まつろわぬ魂たち編 その1

どうもこんばんは 本日から毎年この時期恒例の闇落ち新英雄召喚が始まります! 今回は闇落ちのレア様・グスタフ・リリスさん・ニニアンがピックアップされます。 新スキルの紫煙4が継承制限なしとのことなので、リリスさんとグスタフは出来れば2人欲しいので…

【FEH】新英雄召喚・まつろわぬ魂たち 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日5/10から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 例年のこの時期は闇落ち英雄ですが… ◆闇落ちリリス …ということで今年も闇落ち英雄です。 まずはFEifからリリス、飛行赤竜です。 専用武器スキルは恒常のものをベースにパワーアッ…

【FEH】今月のアップデート ver.6.5.0

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデート予告がやってきました! さっそく見てみましょう! ◆闘技場アップデート 一時撤退が2回まで出来るようになります。 5/10からのシーズンから適用されるとのこと。 最近は闘技場環境が魔境になってますし、これはちょっと…

【FEH】アイラにスキルを貢ぎました

どうもこんばんは 本日のリバイバル召喚で… 初回無料… アイラを召喚できました。 我が特務機関では… 3凸攻撃↑のアイラがすでにいますので、これで4凸になりますが、せっかくなのでちょっとスキルを貢いである程度戦える仕様にバージョンアップをしていこうと…