方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その389〜国民投票召喚2022編 その2

どうもこんばんは 伝承ナンナ召喚が今日から始まりましたが… 今日の更新で終了した国民投票召喚を前回記事の後、チマチマと配布オーブで粘り続けておりました。 前回…【FEH】召喚結果その388〜国民投票召喚2022編 - 方位445 なお、伝承ナンナ召喚は明日引き…

【FEH】伝承英雄召喚・敬愛のプリンセス 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回は敬愛のプリンセス…誰になるのか… ◆伝承ナンナ ぬわー!! ついに来てしまった…伝承ナンナ! 現在、国民投票召喚でオーブ枯渇しているんです。 ナンナは性能問わず欲しい…のです…

【FEH】キャスはじめました

どうもこんばんは 今日は私の初FEだった封印の剣が発売20周年とのこと。 ずいぶん遊びましたが…そうか、もうあれから20年なのか… ということで、記念に誰か封印の剣の英雄を育てようかと思い立ち… キャスを何人か召喚していたので、彼女を育成していきます。…

【FEH】バニーマリア(いまさら)はじめました

どうもこんばんは 遅まきながら… イースター超英雄のマリアを飛空城に投入したので、報告がてらスキルの紹介です。 召喚した時は… 攻撃↑守備↓でしたが、 ご覧の通り専用武器スキルとBスキルが守備を参照にするため、守備↓はよろしくない。 そのため個体値を…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.03編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まります! 今回は2年前の子供超英雄でやってきたマルス・シーダ・マリクにクリス(女)です。 前回のヒーローズに比べて全員専用武器スキル持ちなのでかなり豪華な感じですねー。 武器錬成がくる可能性もありますし、…

【FEH】召喚結果その388〜国民投票召喚2022編

どうもこんばんは 本日からアスク王国国民投票の上位4人のピックアップ召喚が始まります! 全員緑! 双界アクア&リアーネ・比翼カムイ&エリーゼ・トール・伝承ベレトがピックアップされます。 私数字は弱いのですが、緑玉を引いた時のピックアップ率は約12…

【FEH】偶像の天楼が終わって…2022.02編

どうもこんばんは かなーり今更なんですが、前回の偶像の天楼です。 というのは…今日の更新で次回の偶像の天楼の予告がやってきたため。 前回の偶像の天楼はそこそこの結果ではありましたが、ちょっと出来が満点とはいかず、次回予告まで保留としていました…

【FEH】召喚結果その387〜開花マリータ編その2

どうもこんばんは さてさて、開花マリータ召喚ですが… 確率がちょっと上がってたのが気になって戻ってきました。 うーん…フェーちゃんの罠に嵌っている気がするぞぅ… 開花マリータ自身強く、よもやの継承可能な速さ参照奥義の心流星もできればストックしてお…

【FEH】召喚結果その386〜開花マリータ召喚編

どうもこんばんは 本日から開花マリータ召喚がやってきます! もうすぐやってくる国民投票召喚もありますし、ガルザスが専用武器スキルなしなのはショックなので迷ってましたが…今回はマリータとアウグストは欲しいところなので天井まで召喚することにします…

【FEH】新英雄召喚&開花マリータ 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 今回は…開花マリータ! となるとトラキア776から新英雄がやってくることになります。 トラキアの開花英雄は勝手に聖なる剣オルエンだと予想してたんですけど、まあ見事に外れました。 ◆…

【FEH】忍者カムイはじめました…が

どうもこんばんは 先日国民投票大戦で優勝した… カムイ&エリーゼが配布されました! 去年の忍者超英雄の比翼英雄ですが、この時は忍者シノンさんが出たとこで撤退してたんですよね… 【FEH】召喚結果その357〜忍者姉妹の試練編 - 方位445 この時はフェーパス…

【FEH】召喚結果その385〜復刻ノート&新英雄召喚編

どうもこんばんは 本日から第5部後半記念で行っていた、ノート&新英雄召喚が復刻されます! 当時の召喚はこんな感じでした↓ 【FEH】召喚結果その322〜第5部後半記念編 その1 - 方位445 【FEH】召喚結果その323〜第5部後半記念編 その2 - 方位445 【FEH】召…

【FEH】スーはじめました

どうもこんばんは 先日のアップデート武器スキル追加と錬成がスーにやってきました。 星5限定英雄にも関わらず専用武器なし、同兵種のパイソン・ラスが程なく登場、そして彼らは星4で限界突破しやすく、ステータスも大差なし… など実装以来悲しみに満ち溢れ…

【FEH】召喚結果その384〜妹兎の願い編

どうもこんばんは 本日からバニー超英雄召喚がやってきます! 今回はバニー衣装のデューテ・ヘンリー・マリアそして双界ソニア&サーリャがピックアップされます。 国民投票召喚に向けて貯めオーブしたいところですが、今回の超英雄の星5は割と全員欲しいん…

【FEH】超英雄召喚・妹兎の願い 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! さて、毎年この時期はイースター=バニー衣装の超英雄がやってきますが、今年は誰でしょうか。 おそらく通例となっているマケドニアの誰かは来るでしょうけれども。 ◆デューテ まず1番…

【FEH】今月のアップデートver6.3.0&秘伝書3章覚書

どうもこんばんは 今月のアップデート予告がやってきました! さて今回は何でしょうね? ◆英雄決闘アップデート リプレイ機能追加 対戦履歴からリプレイが見られるとのこと。 他人がバトルIDを公開していればそれも見られるとか。 上手い人のリプレイは参考…