方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その383〜伝承シーダ編

どうもこんばんは 本日から伝承シーダ召喚が始まります! 今回は… 赤…ソティス・レギン・マリス 青…伝承シーダ・伝承ファ・ノート 緑…伝承エーデルガルト・スカビオサ・ステラ 白…伝承リーフ・伝承カム子・開花レーギャルン がピックアップされます。 そんな…

【FEH】ゴンザレスはじめました 他

どうもこんばんは 遅まきながら、大英雄で実装されたゴンザレスのスキル構成をやってみました。 わたくし初FEが封印の剣でして、その中で斧枠の最終メンバーはだいたいギースかこのゴンザレスでしたので、かなーり思い入れがあります。 ギースはすでに海賊超…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.02編

どうもこんばんは 開幕して久しいですが… 偶像の天楼がやってきていました。 今日で5日目ですね…。 今回は水着のレーギャルン・ヘルビンティ・スリーズ・レーヴァテインとヒーローズオリジナルから。 とりあえず攻略自体は… 滞りなく、初日でクリア出来まし…

【FEH】伝承英雄召喚・伝承の愛の王妃 参戦!

FEH

どうもこんばんは 夕方唐突に伝承英雄召喚の予告がやってきました! …いや、このタイミングで予告はびっくりしました。 28日から伝承英雄召喚の予定でしたから、てっきり27日の昼に予告が来ると思ってたんですがね。 さて、今回は伝承の愛の王妃… つまり… ◆…

【FEH】英雄決闘サバイバル season1

どうもこんばんは 英雄決闘サバイバルが今日で終わりました。 今回は仕事が忙しく&ちょっと体調が悪くてラスト24時間で一気に終わらせる展開になってしまいました。 しかしねぇ…リアルタイムPvPは万全の体調でないとポカミスを連発するのだから… しかしどう…

【FEH】召喚結果その382〜開花イドゥン編その2

どうもこんにちは 昨日すり抜けで止まっていた開花イドゥン召喚ですが… イドゥン、召喚することにしました。 想いを集めてで… こういうの見たら召喚したくなったじゃないか… イドゥンのとかニイメのとか…こういうのがあるからヒーローズはやめられない。 我…

【FEH】召喚結果その381〜開花イドゥン編 

どうもこんばんは 本日から開花イドゥン召喚がやってきました! 今回は封印の剣からニイメ・キャス・ヒュウ、そして開花イドゥンがピックアップされてます。 ほぼ錬成総選挙ヘクトルな開花イドゥンは性能的には確保したいけど…オーブが60個か… 足りるかな? …

【FEH】新英雄召喚・開花イドゥン参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 今回は開花イドゥン…ということで封印の剣からとなります。 そうか〜、イドゥンが開花英雄かそうきたか〜。 ◆ヒュウ 強さは雇用料次第の男、ついに参戦。 歩行赤魔です。 武器スキルはフ…

【FEH】いまさら盾壁ヘクトルはじめました

どうもこんばんは 本当に今更なんですが… 表題通り、盾壁隊形ヘクトルを使い始めました。 ようやく踏ん切りがつきました。 前回の伝承英雄召喚にて… 【FEH】召喚結果その376〜神階エリミーヌ編 その2 - 方位445 開花フィヨルムの2人目を召喚していましたが、…

【FEH】バレンタインルキナはじめました

どうもこんばんは 先日2人召喚したバレンタインルキナですが… 新スキル・慧眼隊形を持ってきたので、とりあえず1人は確保しておこうかなと、当初は考えていました。 おそらく速い重装、特にフェリクスやイグナーツあたりを育ててる召喚士の方々は待ちに待っ…

【FEH】比翼クロム&ルフレのスキルを弄りました

どうもこんばんは 先日召喚できた比翼クロム&ルフレですが… 戦渦の連戦に突っ込んでSP稼ぎしてきました。 予告で見た時にはABスキルがどフリーなのでいろんなスキル構成が考えられるヤバいやつと思っていましたが… まあ使ってみたら予想よりヤバかったです…

【FEH】召喚結果その380〜あなたがいるだけで編

どうもこんばんは 本日からバレンタイン超英雄召喚がやってきます! 今回は覚醒からウード・ルキナ・ルフ子、そして比翼クロム&ルフ男がやってきます。 今回はまあ全員欲しいですが…最優先は見れば分かるヤバいやつ…こと比翼クロムの確保が最優先。 ただ、…

【FEH】レンハ 10凸!

どうもこんばんは 本日のアップデートで… クリスマスイグナーツ、正月キサとともにレンハが聖杯で召喚出来るようになりました! すでに2ヶ月前にスキルは整えてあります。 【FEH】レンハはじめました - 方位445 なのであとは召喚して限界突破あるのみ! まず…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2022.01編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わりました。 風花雪月からイングリット・ドロテア・ローレンツ・シルヴァンが水着姿でやってきていました。 我が特務機関ではこんな感じになりました。 ◆シルヴァン スキル構成が完璧でした。 そんなにスキルガチャや…

【FEH】超英雄召喚・あなたがいるだけで 参戦!

FEH

どうもこんにちは フェーちゃんねるでも紹介されていた超英雄召喚の予告がやってきました! 愛の祭りの超英雄とのことで、覚醒からルキナ・ルフ子・ウード、そして比翼英雄クロム&ルフレがやってきます。 さてさて、スキルはどんなもんでしょうかね? ◆ルキ…

【FEH】召喚結果その379〜5周年記念英雄祭編 その2

どうもこんにちは 先日の英雄祭召喚の続きをやっていきます。 とりあえず天井までいってみましょう。 まず… 初心者じゃないのに初心者応援パックを購入。 他はともかく素材価値の高いソティスがオマケは有難いですねー。 初心者の方はそのまま使ってもいいで…

【FEH】今月のアップデート 2022.02編

FEH

どうもこんばんは 今月のアップデートの予告がやってきました! ある程度はフェーちゃんねるとかさなりますが…さっそく見てみますか。 ◆英雄決闘サバイバル フェーちゃんねるで開催が予告された英雄決闘サバイバル。 部隊は4つ編成しておいて開始。 相手の4…

【FEH】召喚結果その378〜5周年記念英雄祭編 その1

どうもこんばんは 5周年記念の英雄祭がやってきました! 今回は… 赤…プルメリア 青…伝承ディミトリ 緑…双界カチュア&ティト 白…ユーリス がピックアップされます。 神階英雄に伝承英雄、双界英雄となかなか豪華なラインナップですねー。 今回は無料で撤退……

【FEH】召喚結果その377〜5周年記念超英雄確定召喚編

どうもこんばんは 5周年記念の… 超英雄確定召喚がやってきました! フェーちゃんねるで触れられていましたが… この中の誰かが召喚出来ます。 個人的には緑が1番いいかなと考えています。 星4ピックアップは2人、比翼・双界英雄は多めです。 スキル師匠として…

【FEH】フェーちゃんねる 2022.02.02

FEH

どうもこんにちは 今日でファイアーエムブレムヒーローズは5周年となりました! めでたい!! それに伴い… 5周年記念のフェーちゃんねるもやってきました! ◆英雄総選挙 結果 まずは毎年恒例の英雄総選挙の結果発表から。 ちなみに私は… こんな感じで投票し…