方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】エリミーヌはじめました

どうもこんばんは 先日の神階英雄召喚で天井で貰ったエリミーヌですが… なかなかにヤバみのある性能なので飛空城に投入してみました。 まずスキルですが、我が特務機関ではこんな感じに仕上げました。 天井で貰ったため個体値は基準値です。 個性の実は特に…

【FEH】召喚結果その376〜神階エリミーヌ編 その2

どうもこんばんは さて、天井まで半分までやってきました神階エリミーヌ召喚の続きです。 今回も変わらず緑と白を開けていきます。 オーブがほぼ課金頼りになってしまうため、天井までにエリミーヌが出たらそこで撤退ですね。 …そううまくはいかんでしょうけ…

【FEH】召喚結果その375〜神階エリミーヌ編 その1

どうもこんばんは 本日から神階エリミーヌ召喚がやってきました! 今回のピックアップは… 赤…伝承セリス・コンスタンツェ・フォルカ 青…伝承ユリア・ピアニー・ハピ 緑…開花フィヨルム・オッテル・エイトリ 白…エリミーヌ・伝承クロード・アスタルテ となっ…

【FEH】神階英雄召喚・八神将の聖女 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! さて、今回は八神将…封印・烈火の剣からですねー。 聖女とまで言われるともう1人しかいない… そう! 今回は八神将・聖女エリミーヌです。 なぜか不思議な力で浮いてるためか飛行ですね…

【FEH】護り手ゼルギウスはじめました

どうもこんばんは 先日、星4特別チャンスでゼルギウスがやってきたので… せっかくなのでスキルを再構成することにしました。 2凸を所持していたのですが、いつだったか召喚してたので、さりげに4凸まで出来るのでせっかくですからね。ちょっといいものあげよ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2022.01編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼がやってきました! 今回は風花雪月の水着超英雄から、イングリッド・ドロテア・ローレンツ・シルヴァンが参戦です。 今回は特に貰って帰りたい英雄はないですが、強いて言えばイングリッドとドロテアは未所持なので、ス…

【FEH】召喚結果その374〜幻の国の女王編 その2

どうもこんばんは 前回、天井まで行ったハタリ超英雄召喚ですが… 天井までで星5はニケのみとなかなか悲しみ溢れる結果でした。 確率も4.25%…なんとかしたいですよね… とりあえず、外伝ストーリーの報酬をかき集めて… 【9回目】 リフ・ドニ・リリーナ・ヒナタ…

【FEH】召喚結果その373〜幻の国の女王 その1

どうもこんばんは 本日からハタリ超英雄召喚がやってきます! 今回はハタリ衣装の双界アクア&リアーネ・チェイニー・ニケ・カアラがピックアップされます。 さて、今回は全開けで天井まで行こうと思いますが、出来ればその最中にチェイニーが出ればOKの心待…

【FEH】超英雄召喚・幻の国の女王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日17日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 去年はペレジア衣装…で、シルエット予告でも砂漠モチーフ衣装とありました。 砂漠だと…紋章のカダイン、封印・烈火のナバタか、テリウスのハタリあたりが思い出されますが… ◆ニケ …

【FEH】アーヴはじめました ほか

どうもこんばんは 聖魔新英雄召喚は無料分で誰も召喚出来なかったので… 闘技場ボーナスや飛空城ボーナス対策のために大英雄で登場のアーヴを育てることにしました。 で、さっそく… 星5に覚醒してたんですが… なんすかこの武器スキル…! 第5部の配布英雄が子…

【FEH】召喚結果その372〜開花風来王編ほか

どうもこんばんは 本日から開花英雄・ヨシュア&新英雄がやってきます! 今回は初の原作ありの開花英雄・ヨシュアに、コーマ・ネイミー・レナックがピックアップされます。 狙い目はもちろんヨシュアですが、手持ちのスキルを入れ替えればそこそこやれそうな…

【FEH】召喚結果その371〜復刻ω超英雄編

どうもこんばんは 忘れておりましたが、1日から復刻されていた去年のω超英雄召喚をやっていきます。 比翼ピアニー&スカビオサの緑が狙い目でしょうか…が、去年無事に召喚出来ているので、1人だけ召喚出来なかったプルメリアの白優先でやっていきます。 とは…

【FEH】正月リィレ 10凸!

どうもこんばんは 先日の正月超英雄召喚にて… 正月リィレを10凸分召喚しました。 厳密には10凸+1人分ですが… 【FEH】召喚結果その369〜機械仕掛けの年明け編 - 方位445 【FEH】召喚結果その370〜機械仕掛けの年明け編 その2 - 方位445 ↑その時の経緯 暁の女…

【FEH】新英雄召喚・決意の風来王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日1/7から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて、今回は決意の風来王…というと彼か! ◆ネイミー ということで、今回は聖魔の光石です。 トップバッターはネイミー! 歩行赤弓です。 武器スキルは攻撃速さの大解放(鼓舞バフ値…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2021.12編

どうもこんばんは 本日で偶像の天楼が終わりました。 今回のif偶像の天楼では、ピクニックメイド姉妹を持ち帰ろうと画策していたんですが、兎カゲロウと水着カミラがスキルの試行が少ないながら割といいものが出る反面、狙っていたメイド姉妹はちょっとなー……

【FEH】召喚結果その370〜機械仕掛けの年明け編 その2

どうもこんばんは 前回、天井まででリィレが7人も集まったので… あと4人、なんとか召喚したく再度召喚に挑みます。 それでは19回目から…ですが、ここからはダイジェスト進行でいきます。 【23回目】 8人目と… 9人目の… リィレ!! この調子であれば早めに終…

【FEH】召喚結果その369〜機械仕掛けの年明け編

あけましておめでとうございます。 今年も弊ブログをよろしくお願いします。 さて、本日から正月超英雄がやってきました! 今回は比翼ダグ&ノート・リィレ・レギン・ファフニールが和装でやってきます。 性能的には比翼ダグ&ノートが目玉ですが…リィレが個…