方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】いまさら伝承エリウッドにいろいろ継承

どうもこんばんは 先ほどの神階オッテル召喚にて… 伝承エリウッドを召喚しました。 方位445 実装2年以上でようやく限界突破できたので、この機会にスキルをちょっといじってみることにします。 なお、スキル師匠としては… 速さ魔防の応援+、鬼神の一撃4、攻…

【FEH】召喚結果その350〜神階オッテル編

どうもこんばんは 本日から神階オッテル召喚が始まります! 今回のピックアップは… 赤…伝承エリウッド・オルティナ・エコーズパオラ 青…伝承クロム・マリアンヌ・ジーク 緑…オッテル・伝承セリカ・伝承ベレト 白…伝承リーフ・伝承クロード・シノン となって…

【FEH】神階英雄召喚・王の弟 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! 今回は王の弟…ということは、タイミング的に彼しかおらんでしょうねぇ。 ◆オッテル(斧騎馬・理神階) ということで、前回ストーリー更新で退場となったオッテルくんが神階英雄としてや…

【DQ5】ドラクエ5プレイ日記 その2〜ブーメランを求めて

どうもこんばんは 昨日から始めましたドラクエ5プレイ日記です。 前回はこちら↓ 【DQ5】ドラクエ5プレイ日記 その1〜サンタローズの洞窟 - 方位445 アルパカまでやってきましたが、ここで虐められいたネコ?を助けるために、交換条件としてレヌール城のお化…

【DQ5】ドラクエ5プレイ日記 その1〜サンタローズの洞窟

どうもこんばんは 懐かしいのドラクエ5を始めました。 なんで唐突に? と思われるかもですが… ドラゴンクエスト宣伝担当 on Twitter: "29年前の本日は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の発売日でした モンスターを仲間にすることができ、モンスターを連れて…

【FEH】シャニーはじめました

どうもこんばんは 唐突ですが、シャニーを育て始めることにしました。 実は今週からの闘技場ボーナスに選出されてた時点で一度考えたんですが、闘技場のためだけに限界突破するのもな…と思いとどまってやめておったんです。 が… 先日24日に唐突な爆弾投下!…

【FEH】召喚結果その349〜伝承REMIX召喚 2021.09編

どうもこんばんは 昨日から伝承英雄召喚REMIXがやってきました! 今回は… 赤…伝承リョウマ・フリーズ 青…伝承エフラム・デュッセル 緑…伝承ヘクトル・闇落ちリオン 白…伝承ルフレ・エレオノーラ となっています。 それでは無料分、いってみましょうか。 メイ…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.09編

どうもこんばんは このブログもですが、だいぶ間が開いて偶像の天楼がやってきました。 今回は蒼炎の軌跡からとなりますが、メンバーは… アシュナード 舞踏祭ネフェニー ハロウィンイレース 花嫁サナキ となっています。 狙いどころは…未所持ならネフェニー…

【FEH】召喚結果その348〜深淵を照らす灯火編

どうもこんばんは 本日から深淵を照らす灯火召喚がやってきます! 今回は風花雪月の灰狼の学級からユーリス・コンスタンツェ・ハピの3人に加えてムスペルがピックアップされます。 今回は…ユーリス狙いで白一点狙いで行こうかと思います。 やはり補助スキル…

【FEH】新英雄召喚・深淵を照らす灯火 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日17日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて今回は…おそらく戦渦の連戦で出てきたムスペルが来るんじゃないかくらいしか予想つきませんが… ◆ユーリス(歩行白暗器) というわけで、今回は風花雪月の灰狼の学級から、4人目…

【FEH】双界リーフ&セリス・聖祭ナンナはじめました

どうもこんにちは。 聖祭超英雄召喚でなんとか召喚できた双界リーフ&セリスと配布の聖祭ナンナの育成を始めました。 リーフ&セリスの召喚の顛末はこちらに↓ www.mil445-fe.com それでは2人(3人か?)戦渦の連戦に放り込んで… ◆双界リーフ&セリス さて…

【FEH】召喚結果その347〜復刻第5部開幕記念召喚編ほか

どうもこんばんは 昨日から復刻新英雄召喚が始まってました。 昨日からだったのに戦渦の連戦が優先だったので、想いを集めてで無料チケットを集めるのに手間取ってしまいました。 今回はレギンと聖魔の光石からデュッセル・セライナのグラド帝国の両将軍とナ…

【FEH】召喚結果その346〜聖戦士の末裔たち編 その2

どうもこんばんは 昨日の記事で無事聖祭ユリアを召喚して撤退…するはずだったんですが… いろいろ情報をあさった結果、双界リーフはぜひ欲しい…と1日経って結論しました。 トラキアをクリアしたばかりでリーフへの愛着が過去最高なのもありますが。 なので、…

【FEH】召喚結果その345〜聖戦士の末裔たち編

どうもこんばんは 本日から聖戦超英雄召喚がやってきました! 今回はリーフとラクチェが強そうですし、性能いかんを問わず絵もいいので全員欲しい…と言いたいところですが、最近野放図にオーブを使っていたので、今回は節約気味でいきます。 とりあえず全開…

【FEH】超英雄召喚・聖戦士の末裔たち 参戦!

FEH

どうもこんにちは 7日からはじまる超英雄召喚の予告がやってきました! いつものシルエットだと聖祭とフェーちゃんは言ってましたが、さてなんのことやら…? ◆ラクチェ(歩行斧) おー…可愛いな! まずは聖戦の系譜からラクチェ。 歩行斧です。 武器スキルはキ…

【FEH】今月のアップデート ver.5.9.0

FEH

どうもこんばんは 今月に行われるアップデートの予告がやってきました! さっそく見てみましょうかね。 ◆伝承英雄のスキル追加 今月はエフラムとヘクトルですね。 ・伝承エフラム 攻撃守備の孤軍4を追加 太陽の腕輪・承を追加 ・【再移動(2)】 ・戦闘中の自…