方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【トラキア776】1周目クリアしました 感想その2

どうもこんばんは その1から続いて、終章出撃メンバーから漏れた&育てようとして育てられなかったメンバーを紹介します。 その1…【トラキア776】1周目クリアしました 感想その1 - 方位445 ◆ディーン ドラゴンナイト LV 20 HP…50 力…20 魔力…11 技…20 速さ…2…

【トラキア776】1周目クリアしました 感想その1

どうもこんばんは 先日、ようやくトラキア776を初クリアいたしました。 ↓証拠の終章制圧直前の一コマ。 今年の4月からこっそりWiiのVCでトラキア776をプレイしていました。 かなり昔に購入していたんですが、5章がどうしても突破できず積んだ状態で放った…

【FEH】召喚結果その344〜伝承ミカヤ編

どうもこんばんは 本日から伝承英雄召喚が始まります! 今回は… 赤…ソティス・伝承リリーナ・闇マークくん 青…ナーガ・ファリナ・イングリッド 緑…スラシル・伝承エーデルガルド・闇マークちゃん 白…伝承ミカヤ・闇エーデルガルド・アスタルテ がピックアッ…

【FEH】伝承英雄召喚・銀の輝きの女王 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日31日から始まる伝承英雄召喚の予告がやってきました! さて…今回は… ついにやってきました… ミカヤ!! 風のダブル伝承の歩行白魔ですね。 スキルはこちら。 武器スキルにはミカヤの代名詞といってもいい重装&騎馬特攻があり、自分か…

【FEH】召喚結果その343〜さまぁフェーすてぃばる英雄祭編 その2

どうもこんばんは 50オーブほどオーブが貯まりまして… 結局誰も無料分で来なかった英雄祭の確率を回収しに帰ってきました。 【FEH】召喚結果その336〜さまぁフェーすてぃばる英雄祭編 - 方位445 8%スタートが9%まで上がってしまったんですが、放っておくのも…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2021.08編

どうもこんにちは 昨日で聖魔の偶像の天楼が終了しました。 ひっそりと楽しんでおりましたが、今回の偶像はこんな感じになりました。 ◆ハロウィンミルラ 雷のブレスを持たせて遠間護り手がこないかなーと思っていたんですが、近間護り手しか来なかった… ちな…

【FEH】神装ソニアがやってきた

どうもこんばんは 本日はフェーパスの更新日で… 神装ソニアがやってきました! とりあえず手持ちの魔防↑をベースに限界突破しました。 スキル構成は共鳴エクスカリバーを錬成して鬼神明鏡の瞬撃、奥義の鼓動を持たせて氷華ワンパンウーマン…というのが思いつ…

【FEH】召喚結果その342〜W超英雄召喚 2021.08編

どうもこんばんは 本日からW超英雄召喚がやってきます! 今回は… 赤…双界ドロテア&リーン・比翼リーヴ&スラシル 青…正月ベロア・ペレジアカタリナ 緑…ペレジアサーリャ・バレンタインアルフォンス 白…正月プルメリア・ペレジアラファエル …となっています…

【FEH】総選挙アイクをスキルを弄りました

らどうもこんばんは 5年目の総選挙英雄が出たばかりですが、1年目の総選挙1位の英雄… 斧アイクのスキルをちょっと再構成していました。 ほぼ2年前、武器スキルのウルヴァンに錬成がやってきた時に記事を作っていましたが… 【FEH】総選挙アイクの錬成ウルヴァ…

【FEH】召喚結果その341〜希望の護り手たち編 その2

どうもこんばんは 結局また帰ってきました… 総選挙英雄召喚です。 マルス様を無料で貰い、門番くんを天井で、マリアンヌを召喚出来ましたが、まだエイリークが残ってしまっています。 どうも相性不利の護り手だろうが消し飛ばす大火力があるので、戦力的にも…

【FEH】召喚結果その340〜希望の護り手たち編 その1

どうもこんばんは さあさあやってきましたよ今年の総選挙英雄召喚! 今回はエイリーク・マルス・マリアンヌそして門番くんが総選挙特別バージョンでピックアップされます。 出来れば全員欲しいところですが、あえて言えばこれまで毎年一票は投じていたマルス…

【FEH】フェーちゃんねる 2021.08.16編

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる総選挙英雄召喚… その紹介のフェーちゃんねるがやってきました! さて… 今年の英雄総選挙ですが… こちらの4名が選ばれていました。 まさかまさかの門番くんが1位でしたねぇ。 ◆総選挙マルス(歩行剣) まず男性2位のマルス王…

【FEH】レイヴァン、10凸!

どうもこんばんは 先日の神装英雄の実装で… レイヴァンが神装英雄としてやってきました! うーん、これはかっこいい…(頭プリシラ感 我が特務機関では初期の頃だいぶ頑張ってくれていまして、今回の神装英雄化の予告にともない9凸まで限界突破しました。 【FE…

【FEH】ビーゼ、10凸!

どうもこんばんは 先日の超英雄召喚で… ビーゼを10凸分召喚できました。 さっそく限界突破…といきたいとこですが、彼女はなかなかピーキーな性能をしているのでいろいろと考えなきゃいけないことが多いです。 まずは個体値。 星5で召喚できた2人が… 速さ↑と…

【FEH】召喚結果その339〜恐るべき海賊たち編 その3

どうもこんばんは そこそこの戦果を上げている海賊超英雄召喚ですが… ここまで全開けしていましたが、4凸分集まったビーゼを10凸するべく白のみ開けていく方針にシフトします。 まず1フェーをここで投入。 前回は14回目まででしたが、ここからダイジェストで…

【FEH】召喚結果その338〜恐るべき海賊たち編 その2

どうもこんにちは 海賊超英雄… 戻ってきました。 前回ビーゼとネサラは確保出来たので目的は達成しましたが…やはり微凸だとビーゼはちゃっと心許ないですし、他の2人もあわよくば召喚したい。 ということで… これを2セット購入。 それでは… 【6回目】 エルフ…

【FEH】召喚結果その337〜恐るべき海賊たち編 その1

どうもこんばんは 今日から海賊超英雄召喚がやってきます! 今回はネサラ・スルト、初登場のビーゼに比翼英雄ヒノカ&カミラがピックアップされます。 私の中で暁の女神で来たら引く勢の片割れであるビーゼ(もう1人はリィレ)は性能如何を問わず欲しいところ…

【FEH】超英雄召喚・恐るべき海賊たち 参戦!

FEH

どうもこんにちは 昨日のフェーちゃんねるで紹介されていた海賊超英雄の予告がやってきました! 今回はネサラ・スルト・ビーゼ、そして比翼ヒノカ&カミラとのことです。 イラストは分かってはいましたが、スキルの方を見てみましょう。 ◆スルト(重装槍) つ…

【FEH】召喚結果その336〜さまぁフェーすてぃばる英雄祭編

どうもこんばんは さっそくさまぁフェーすてぃばる英雄祭がやってきました! 今回は… 赤…バレンタインヘンリエッテ 青…ギネヴィア 緑…ドゥドゥー 白…フレン と大変豪華。 特にバレンタインヘンリエッテは現状唯一の遠間護り手かつ恒常で出てこないため、なる…

【FEH】フェーちゃんねる 2021.08.02

FEH

どうもこんにちは しばらくぶりのフェーちゃんねるがやってきました! だいたい前日に予告があったような気がするんですが、今回は予告なしからのフェーちゃんねるです。 そして総選挙英雄の紹介は今回はナシ、今月にもう一回フェーちゃんねるをやるので、そ…