方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】召喚結果その320〜神階アスタルテ編 その1

どうもこんばんは 本日から神階英雄召喚がやってきます! 今回のピックアップは… 赤…伝承ロイ・伝承エリウッド・アゼル 青…伝承アクア・ピアニー・ロナン 緑…フレイヤ・スカビオサ・ドゥドゥー 白…アスタルテ・伝承カムイ・伝承クロード となっています。 今…

【FEH】神階英雄召喚・目覚めし正の女神 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明日から始まる神階英雄召喚の予告がやってきました! さて…昨日の投票大戦の予告からして… この中のロナンがピックアップ召喚に入ってなかったため、未確定の青の人枠が彼であろう…ということから、歩行槍であるノート姉ちゃんはこないだ…

【FEH】偶像の天楼が終わって 2021.05編

どうもこんにちは 昨日で偶像の天楼が終わりました。 今まさに私がプレイ中のトラキア776(現在22章)から、タニア・マリータ・オーシン・サイアスがやってきました。 偶像の魂は前回の聖戦の系譜編で使わなかったのもあって3つありますが… とりあえず、今回の…

【FEH】召喚結果その319〜復刻・もうひとつの夜明け編

どうもこんばんは 本日から復刻新英雄召喚がやってきました! 今回は去年の総選挙召喚ですねー。 周年記念の時も英雄祭でやった気がしますが、やはり新作の主人公ズは人気ですな。 今回は英雄祭の時と同様、唯一未所持であるクロードを狙ってみます。 ただ、…

【FEH】神装ニノがやってきた!

どうもこんばんは 本日25日はフェーパスの更新… つまり神装がやって来る日! というわけで… ニノちゃんに神装がやってきたー!! もともと可愛いけども、こちらの神装ま可愛いのもさることながら… 我が特務機関では10凸しているのもあってなかなかのステータ…

【FEH】召喚結果その318〜愛と感謝の結婚式編 その2

どうもこんばんは 昨日の花嫁超英雄召喚でサウルとユーノは確保しましたが… シャニーか双界カチュア&ティトのどちらかはやっぱり欲しいな…ということで、再度挑戦することにしました。 それでは… 【10回目】 全開けしてのマルス・ゴードン・カチュア・ハロ…

【FEH】召喚結果その317〜愛と感謝の結婚式編

どうもこんばんは 今年も花嫁超英雄の季節がやってきました! 今回は封印の剣からユーノ・シャニー・サウルにティトと組んだ双界英雄カチュアがピックアップされます。 封印の剣が初FEである私的には全員欲しいところ… 実装されているシャニーとカチュア&テ…

【FEH】超英雄召喚・愛と感謝の結婚式 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! 今回は花嫁超英雄とのことで… いつものシルエットクイズにショートカットの子がいましたが果たして誰だろうか… ◆サウル(騎馬杖) 封印の剣から来るとは、よもやよもやだ! そしてサウル…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.05編

どうもこんばんは 本日から偶像の天楼が始まりました! 今回はトラキア776から、タニア・マリータ・オーシン・サイアスが偶像としてやってきます。 こっそりトラキアプレイ中(現在21章)なので、割とみんな欲しかったりします。 特にタニアは10凸分貯まってい…

【FEH】偶像の天楼が終わって… 2021.04編

どうもこんばんは 偶像の天楼が昨日で終わりました。 聖戦の系譜から、アルテナ・シャナン・ラクチェ・セティの偶像がやってきましたが、スキル師匠と化したセティ以外はそこそこスキルは整えているので、普段手に入りづらいスキルをどう獲得するかが我が特…

【FEH】召喚結果その316〜暴雨の中を歩む者編 その2

どうもこんばんは 前回天井まで到達しました闇落ち超英雄ですが… ストーリーのオーブを拾って再び挑みます。 ストーリーやってみて思ったんですが…型にハマるとこの4人めちゃくちゃ強いんですよ… とくに皇帝陛下。 出来ればあと1人、誰が確保しておきたいと…

【FEH】召喚結果その315〜暴雨の中を歩む者編

どうもこんばんは 今年も闇落ち召喚の季節がやってまいりました。 今回はマークちゃん・マークくん・ディミトリ・エーデルガルドが闇落ち版で登場です。 今回はオーブも少ないので全開けで天井までとりあえず行く予定です。 それではまず想いを集めてをプレ…

【FEH】雷神刀…錬成!!

どうもこんばんは 本日のアップデートでついに遠距離反撃武器の錬成がやってきました! 我が特務機関では割と今回のメンバーは揃っているんですが… 唯一の星5限10凸のリョウマの雷神刀から錬成していきます。 【FEH】リョウマ10凸 完成! - 方位445 リバイバ…

【FEH】速さ守備の近影の継承について

どうもこんばんは 先日の超英雄召喚で… 私、このスキルを目当てに召喚していました。 かなりオーブを費やしましたが…その甲斐あってか… そのまま使う分のターナ(1凸)と、さらにスキル継承用に2人のターナを召喚できました。 …これだけ召喚するのに同色で星4…

【FEH】新英雄召喚・暴雨の中を歩む者 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! さて今回は…毎年この時期恒例の闇落ち英雄とのことで… 毎年強い英雄が出ますが、さて今回は誰が出るやら。 ◆ディミトリ(歩行槍) まあいつか出るよなーと思っていたディミトリがトップ…

【FEH】召喚結果その314〜伝承シグルド編 その2

どうもこんばんは 月が変わりまして… 伝承シグルド召喚、帰ってきました。 月初と絆英雄戦、そして… こいつがあれば何とかなるだろ…などと思っていましたが… … …… ……… オルエンと… … …… ……… 剣ハルトが連続でやってきた以外に成果がなく… ここまでやってきま…