方位445

主にゲームのことについて書き散らしてます。現在、艦これ・FGO・FEヒーローズをプレイ中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】伝承リリーナのスキル構成について

どうもこんばんは 先日の伝承英雄召喚で… ようやく念願の伝承リリーナを召喚することができました。 12月の初登場時はまったく出る気配無く諦めましたが、ようやくやってきてくれました。 なお、前回の召喚のあと、忘れていた伝承英雄戦で貰ったオーブで… さ…

【FEH】来月のアップデートver5.5.0

FEH

どうもこんばんは 来月の7日にやってくるアップデートの予告がやってきました! いくつかはフェーちゃんねる内で紹介されてましたが、とりあえず見てみましょうか。 ◆予備兵舎実装 100人の英雄を確保できる予備兵舎が10個実装、これにより合計1000人の英雄を…

【FEH】召喚結果その313〜運命の聖騎士編

どうもこんばんは 本日から伝承英雄召喚・運命の聖騎士がやってきます! 今回は… 赤…伝承シグルド・ルピナス・伝承リリーナ 青…伝承クロム・セイロス・セライナ 緑…伝承セリカ・スラシル・アスベル 白…エイル・ドーマ・エレオノーラ となっています。 青も緑…

【FEH】伝承英雄召喚・運命の聖騎士 参戦!

FEH

どうもこんにちは 昨日のフェーちゃんねるで予告がされていましたが… 改めて伝承英雄召喚の予告がやってきました! 今回はシグルド!! 風の伝承英雄としてやってきます。 兵種は当然剣騎馬ですね。 スキルは…これもフェーちゃんねるでチラ見せしていました…

【FEH】召喚結果のそ312〜GW総選挙英雄祭編

どうもこんばんは フェーちゃんねるで予告のあった総選挙英雄祭がやってきました! とりあえず無料チケットを即効でGETしてきました。 24回召喚できるので、1人か2人は星5が来てくれるといいなーと皮算用していますが、さて… ◆1年目 まず1年目からですが、地…

【FEH】フェーちゃんねる 2021.04.26編

FEH

どうもこんにちは GWを前にしてフェーちゃんねるがやってきました! さて今回は… ◆GWキャンペーン 時期的にその告知はまず来るだろうとは思ってました。 内容は… だいたいいつもの通りの様子… あれ、記念マップないぞ? そしてログボはこちら。 …オーブは無…

【FEH】偶像の天楼がやってきた 2021.04編

どうもこんばんは 偶像の天楼が今月もやってきました! 今回は聖戦の系譜から、アルテナ・シャナン・ラクチェ・セティの子世代の面々です。 2年とちょっと前の新英雄で一緒に出てきた英雄が偶像で取れるのか… 前回のアップデートでクリア報酬の偶像の灯火が…

【FEH】召喚結果その311〜幼き日の出会い編 その3

どうもこんばんは 子供超英雄召喚ですが… 前回からさらに追っておりました。 戦渦の連戦の報酬も全部注ぎ込んで、さらに追いフェーもして。 結果、追いフェーは1.5フェー分と、今回はかなり注ぎ込んでしまいました。 うーん、やっちまった。 今回召喚した英…

【FEH】子供リオン、10凸!

どうもこんばんは 今回の子供超英雄召喚で… ターナを3人召喚しようとしていましたが、目的を果たす前に同色で星4ピックアップであるリオンを12人召喚しました。 うん、想定外でした。 とはいえ、あわよくば限界突破したいなぁと思っていたのは事実であります…

【FEH】召喚結果その310〜幼き日の出会い編 その2

どうもこんにちは 子供ターナを召喚するべく… 再び超英雄召喚に挑みます。 すでに1人召喚しましたが、1凸用と継承用にあと2人欲しいところ。 ではオーブ尽きていたので… 1フェー補充。 うーん、この召喚終わったらしばらくガチャ禁ですねこれは。 ではここか…

【FEH】召喚結果その309〜幼き日の出会い編 その1

どうもこんばんは 本日から聖魔の光石の子供超英雄召喚がやってきます! 今回は子供版のターナ・リオン・ラーチェルと比翼英雄エイリーク&エフラムがやってきます。 今回は…ターナが本命です。 出来れば苦手を消すためとスキル継承用とで3人召喚したいです…

【FEH】エフラム(恒常)のスキルを構成してみる

どうもこんにちは 明後日から始まる戦渦の連戦でボーナスキャラとなるエフラムですが… 昨日から始まった戦渦の連戦召喚で… … …… ……… よもやよもやの… 無料召喚に成功してしまいました。 超英雄召喚でこれやりたかったぜ… エフラムは我が特務機関では地味に限…

【FEH】超英雄召喚・幼き日の出会い 参戦!

FEH

どうもこんにちは 明後日から始まる超英雄召喚の予告がやってきました! シルエットを紹介されてときのフェーちゃんのセリフ的に今年も再び子供超英雄か? …という観測がありましたが、さてどうなりますか… それでは… ◆ターナ(飛行槍) やはり子供超英雄続投…

【FEH】召喚結果その308〜W超英雄召喚 2021.04編

どうもこんばんは 今日からW超英雄召喚がやってきました! 今回のピックアップは… 赤…海賊ブリギッド・忍者ツイハーク 青…双界チキ&ニニアン・舞踏祭キュアン 緑…舞踏祭ラケシス・忍者レーヴァテイン 白…海賊ティバーン・比翼リン&フロリーナ となっていま…

【FEH】ユリア、10凸!

どうもこんばんは 昨日、ついにユリアを10凸分召喚しました。 いやぁ長かった…(特にリバイバル待ち) オーブもだいぶすり減りましたし。 召喚の過程はこんな感じでした↓ 【FEH】召喚結果その248〜ユリア10凸への道 その1 - 方位445 【FEH】召喚結果その250〜…

【FEH】召喚結果その307〜ユリア10凸への道 その3

どうもこんばんは ついに、待ちに待った時がやってきました… リバイバル召喚その6…! ユリア・ネフェニー・シグルドがピックアップされるこの召喚。 およそ半年前、神装がやってきたおかげで5凸にまでなっていたユリアの10凸しようと躍起になっていましたが……

【FEH】召喚結果その306〜信頼という名の絆編 その2

どうもこんにちは 日曜のリバイバル召喚まで自重する…と言ったはずですが… 帰ってきました。 うーん、我慢の出来ない召喚士だ私は… とりあえず今回は天井まで召喚することにします。 お得なオーブ分は購入するとしても、手持ちのオーブで天井まで到達できる…

【FEH】偶像の天楼が終わって… 2020.03編

どうもこんばんは 偶像の天楼が今日で終わりました。 今回はエコーズから闇落ちセリカ・闇落ちデューテ・闇落ちベルクト・ソニアの4名が偶像として登場しました。 我が特務機関では1凸でありながらロクにスキルも整えてない闇落ちベルクトを持ち帰る予定でし…

【FEH】召喚結果その305〜信頼という名の絆編 その1

どうもこんばんは 本日から新英雄召喚がやってきます! 今回は烈火の剣からエルク・ファリナ・パント・ルイーズがやってきます。 パントが最もヤバいと思ってますが、ファリナもキャラ的に好きなので青緑を引いて、余裕があればルイーズの白も引く…というス…

【FEH】新英雄召喚・信頼という名の絆 参戦!

FEH

どうもこんにちは 4/6日から始まる新英雄召喚の予告がやってきました! 信頼という名の絆…ということで、烈火の剣からファリナ・ルイーズ・エルク・パントが参戦となります。 紋章以来の3人揃った烈火のペガサス三姉妹に、超英雄で初登場してからようやく恒…

【FEH】今月のアップデートver5.4.0

FEH

どうもこんばんは 4/5に予定されているアップデートの予告がやってきました! 4月はさらっと大きな改修がやってくるのでちょっと楽しみです。 ではまず… ◆「天上の流れ星」実装 選んでもらえる召喚をした時にもれなくひとつ貰えるアイテム「天上の流れ星」が…